80年の歴史に感謝し、新時代を拓こう
公益財団法人神奈川県スキー連盟 会長 片 忠夫

皆様のご支援、ご協力、加えて厳しい環境下にも関わらず皆様の強い志しをもちまして、今年度の事業が無事終了することができました。心から熱く御礼申し上げます。
>> more

「感動の平成」から「新しい時代令和へ」〜平成は私を育てた年〜
公益財団法人神奈川県スキー連盟 副会長 菊地 富士夫

私にとって平成の30年間は、大会運営、選手強化、そして選手と共に歩んだ30年間といっても過言ではありません。
 特に「心の豊かな、世界に羽ばたく選手育成」を目標に、沢山の子供たちと出会い、夢を共有出来たことは私の競技人生の宝になっています。
>> more

「平成」時代を振り返えりながら「令和」へ
公益財団法人神奈川県スキー連盟 専務理事 木村 徳善

今回のSAK便だよりの発行に当たり、元号「平成」時代の、神奈川県スキー連盟の歴史を振り返ってみました。歴代役員、協会、所属団体、会員等の熱い思いが感じられます。
>> more

バックカントリーツアーについて
公益財団法人神奈川県スキー連盟 ニュースタイル委員会委員長 萩原 裕史

神奈川県スキー連盟では国内でも珍しい、連盟としてバックカントリーツアーを行っています。 当県連では、指導員研修会の中で、雪山に対する様々な知識や道具の使い方を身に着けて頂く実技講習と、ツアーの二本立てで行っているところも、他県にはない珍しい取り組みだと思います。
>> more

SAJスノーボードデモンストレーター 小谷玲愛デモ インタビュー
公益財団法人神奈川県スキー連盟 教育本部スノーボード委員会 小池 光

教育本部スノーボード行事は本年度10種類の行事を実施しました。今回は前年度SAJスノーボードデモンストレーター選考会において第7期SAJスノーボードデモンストレーターに認定された小谷玲愛デモにインタビューしました。
>> more

指導員会だより

神奈川県スキー指導員会企画の2018年-2019年行事全て終了しました。
2018年-2019年指導員会行事思い出のアルバムを公開致します。
>> more

SAK 新広報委員紹介

今年度より、広報委員に就任した佐野さんと佐藤さんをご紹介します。
>> more