第三部 スノーシーズン開幕式

■県連責任者挨拶:菊地副会長
今回新しく副会長を仰せつかりました菊地です。私は35年間競技でやってきましたので、教育は詳しくないのですが、挨拶できるようにやっていきますので宜しくお願い致します。
教育本部・競技本部の指定選手の取り組みは、全国大会で上位に入る選手を育てるのが目的です。今日は競技のジュニアについて紹介します。平成18年に体育協会が地元神奈川のジュニア中から育成強化して、この神奈川から世界に羽ばたく選手を育てようという趣旨で始まりました。当連盟も平成18年からジュニアの長期育成強化計画を開始しました。この事業は県の税金を使わせて頂いて優秀なコーチを招へいし、良い成績を得ていますが、最終的な目標である国民体育大会での優勝や世界に羽ばたく選手については、もう暫くお時間頂き、皆さんの温かいご支援・ご協力を頂きたいと思います。
今日認定された皆さんには、チーム神奈川として皆さんの声援に応えられるように、選手の皆さん精一杯頑張ってください。


県連責任者挨拶:菊地副会長

選手認定式・表彰式






木村専務理事

■閉会挨拶:木村専務理事
皆さま、朝早くから第一部〜第三部と長い時間お疲れ様でした。この三部構成は長い時間になりますので、来年度は見直しを検討したいと考えております。
今シーズン、スキー連盟は「スノースポーツに感動しよう」を合言葉に、皆さんと一緒に、各事業を積極的に進めて参りたいと思います。ぜひ会場の皆さまも、各地のスキー場へ足を運んでスキーを楽しんで欲しいと思います。今シーズンも色々なゲレンデでお会いすることをお願いして閉会の挨拶とします。


< 前へ