ホーム > 行事レポート > 韓国・ドラゴンバレー「冬のソナタのロケ地」   3       10

緊急報告「冬のソナタのロケ地」 9月の春川編
総務本部 上田英之

いまにもユジンが走ってきそう
カン・ジュンサンの家も近くに

◆オプショナルツアーのコース内容は未定ながら… 雪の春川に行きたい!

  さて、春川にも行ってきました。ここは、滑らない方のために、オプショナルツアーを予定しています。具体的なコースの内容は未定ですし、ヨンピョンから片道で1時間かかりますので、コースは厳選しないといけませんね。

◆あのユジンが走ってくるシーンから

 思い出しますよね、ユジンが走ってくるシーンですが、ここからチュンサンの家(解説:カン・ジュンサンを名前だけ呼ぶときは、発音が濁らない規則があるので、チュンサンとなります)は、近くなのです。細い独特の路地を歩くときは、住民に迷惑がかからないよう、静かにしましょうね。近くの駐車場には、春川市が建設した土産物屋さんがあり、住民が運営しているそうです。気さくなアジマが対応してくれますので、ここで、ちょっと買い物をしてあげてくださいね。

春川の駅

そして、 ここはバスを降りたところ

◆春川駅、そして道路端?

 バスの中で寝てしまい乗り過ごして、大声でバスを止めて降りたところは、たしかに道路端でした。でも、「冬のソナタ」の看板が立ち、大型観光バスも止まる、一大観光スポットに。でも、道路端ですから、写真を撮ったら早々に立ち去りましょう。なにもありません。
  そして、春川駅。ここは、放送部の面々がキャンプに出発して、帰ってきたところ。時間があれば、入場券を買って中に入ると気分は最高です。

やはり南怡島(ナミソン)
うーん、木がかわいそうだが

◆やはりナミソンでしょう

 最初のデート、そして2回目の初雪のデート、やはりナミソンですね。この島には、船で渡ります。松や、メタセコイヤの並木がすばらしく綺麗です。これで雪があったら最高でしょう。ユジンが登った枯れ木は、写真の順番待ちでかわいそうでした。それから、例の小さな雪だるまを乗せたベンチも、写真の行列ができていました。石工で作った雪だるまがあったのには笑ってしまいましたが。

春川明洞 市場通り
チュンサンがラーメンを食べた店
春川名物のタッカルビ(鳥)
発見:ユジンがコーヒーを買ったお店

◆春川明洞市場

 そして、明洞の市場。ここは迷路です。でも時間があれば、いろいろと散策するのも楽しいです。ちょっと奥に、例のユジンを助けた場所がありました。写真の、チュンサンがラーメンを食べていた店、すぐにわかります。ここは、色々な食べ物を販売していますが、ここで買ったトッポキ(2000ウオン)は、お餅以外に色々なものが入っていて、とてもおいしかったです。また、チュンチョンといったら鶏肉、お餅、野菜を焼きながら食べるタッカルビが有名ですが、2月のツアーでは、夕食は竜平となりますので、あとの楽しみにしましょう。
  そして、チュンサンが記憶を戻すあの場所で、ユジンが缶コーヒーを買ったお店も発見しました。ここで同じ缶コーヒーと、韓国焼酎のチャミスル、おつまみを買いましたが、おつまみのピーナッツは湿気ていたので注意です(笑い)。


 < 前へ
ホーム > 行事レポート > 韓国・ドラゴンバレー「冬のソナタのロケ地」   3       10