ホーム > 行事レポート > 韓国・ドラゴンバレー「冬のソナタのロケ地」       7   10

韓国行事 オプショナルツアー ナミソン
平成17年2月5日 総務本部 上田英之

ナミソンの雪だるまのベンチで
メタセコイアの並木道で

◆オプショナルツアーに

 5日は、スキー組とオプショナルツアー組に分かれましたが、オプショナルツアーの取材に参加しました(笑)
  朝、9時にツアー参加者10名が集合出発しました。一路、ナミソンへ向かいます。 ここは、「冬のソナタ」のオープニングに流れる、カン・ジュンサンとチョン・ユジンが雪の中で雪だるまを作ったりした場所です。ナミソンの南怡は将軍の名前だそうです。もともとは、島ではなかったそうなのですが、6つのダムの関係から島になったそうです。(南怡島)

◆いざ急げ!雪だるまのベンチ目指して

 ナミソンは非常に人気のある観光地なので、ガイドのキムさんからは、まず船に乗りますが、ナミソンに到着したらすばやく動いてくださいね。例の雪だるまのベンチでの写真待ちが1時間以上かかることもあるので、急いでください。皆さんできるだけ、健康に良い小走りでお願いしますとの注意が。
  実は、ナミソンのトイレより、高速のサービスエリアのトイレのほうが綺麗なので、どうせなら、高速でトイレに入ったらと提案したが、笑顔で却下されてしまいました。
  実際、船には100人もの人達が乗っていましたので、ガイドさんの言う通り、遅いと沢山待たされるということで、全員一致団結?して一番最初に船を降りナミソンに上陸、一目散に、雪だるまのベンチに。
  さぞかし並んでいるのかと思っていくと、なんと誰もいませんでした(笑)。全員なんなく、ベンチの前で写真を撮って、並木道へ。ここはメタセコイヤだけでなく、松ノ木の並木も、樅ノ木の並木もあるのです。


ナミソンのバレーボールコート

船から先頭を切って!

有名な友達の木

いつの間にか銅像が出来ていました

◆もっとスポットが沢山あるのに

 ガイドのキムさん、急かした割には、「雪だるまのベンチ」と「メタセコイヤの並木道」しか案内してくれず、あとの20分は自由行動となりました。致し方ないので、バレーボールのコートや、ユジンが友達になるにはお互い譲歩すればいいのと、チュンサンに話をした、あの枯れ木など案内しました。ところで、いつの間にか(たしか9月にはありませんでした)、愛の銅像が出来ていたのです。この銅像、あんまり2人に似ていないのだけど、まぁ、こんなものでしょうかね。


買い物は真剣です

ナミソンの冬ソナショップ

◆買い物スポット?

 20分間の自由行動の中では、撮影中にスタッフが休憩に利用した喫茶店に入って、中に掲示してある、撮影風景の写真や、出演者のサインなどをじっくりと見学。喫茶店といってもだれもお茶は飲んでいなくて、写真を見てお土産を買うという感じです。しかし、お土産となると真剣。ペヨンジュンのハンドクリームセット(チューブで4ヶ入り2000円)とか、ペンのセットとか、キーホルダーとか、みなさん買い物に力が入ります。
  また、駐車場の土産物屋さんも大繁盛。どうです、真剣な表情は。ここの土産物屋さんは、結構安いです。確か公式グッズの○・○さんの、プラスティックのトランプは4000円のはずですが、1500円だったので、いわゆるコピー賞品でしょうね。(誰が買ったかはひみつです)ここでは、ペアの雪だるまのぬいぐるみがあって、それがかわいかったです。もしかしたら、ほかのショップでは見かけませんでしたので、ここしか買えないかもしれませんね。


★写真はこちらへ 電脳オヤジさんのホームページ

 < 前へ   次へ >
ホーム > 行事レポート > 韓国・ドラゴンバレー「冬のソナタのロケ地」       7   10