シーズンを終えて


SAJデモンストレーター 荒井拓磨




皆様こんにちは!
神奈川県代表SAJデモンストレーターの荒井拓磨でございます。
今シーズンも全国各地で多くの雪に恵まれ、皆様におかれましても存分にスノーライフをお楽しみいただけたシーズンになったのではないでしょうか!

今シーズンは2期目のデモンストレーターとしてスタートし、これまでの経験を生かしながら、ウィンタースポーツの更なる普及振興活動に努めて参りました。その中で多くの方々と触れ合う事ができ、私自身もスキー技術の理解を深めながら有意義なシーズンを過ごすことが出来ました。


そんな私のスキー人生の中で最も力を注いでいるのが、スキーの上手さナンバーワンを決める「全日本スキー技術選手権大会」です。

神奈川県の代表選手として、目標に向け夏季からトレーニングを重ねて参りました。今シーズンは陸上トレーニングのみならず、「プラスノー」や「スノーヴァ」でイメージと体のコンディションを整えて参りました。
その結果、多くの方々に支えて頂き、自己最高の39位という記録を納めることができました。

しかし私の中では、まだまだ納得のいく結果とは言えません。特に小回り系種目に多くのミスが目立ってしまいました。逆に大回り系種目では手応えを感じることができ、自信を深めることが出来た大会でもありました。
来シーズンは2年に一度の「デモンストレーター選考会」も行われます。私は神奈川県初のナショデモを目指します!志高く!

皆様とまた一緒に滑れる日を楽しみにしております。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。






< 前へ  次へ >



ホーム > 広報SAKだより > SAKだより 第69号 1 2 3 4 5