ホーム > 行事レポート >スノーワールド in 北海道 00(現地速報) 01(第1話) 02 03 04(最終話)

スノーワールド in 北海道(ファイナル)

2011年12月13日(火) 〜12月18日(日) 
橘 小由里 広報委員


だいぶ人数が減りましたねえ

最後の最後まで安全に楽しく滑りましょうと山田副会長のあいさつ

 ついに最終日になりました。公式日程は昨日で終わりましたので、今日は早い飛行機で帰路につく方、 1日フリーで買い物や観光を楽しまれる方、最後の最後までスキーを楽しむ方と思い思いの1日になり ました。ちなみに広報委員は最後までスキーをしましたよ。(動物園行きたかったな…)

<12月18日(日) 朝里川温泉スキー場>

絶対合格!オー!と金子講師の養成講習班

この景色がスキーをやめられない一つです

Aコースで5日間ともにし、連帯感が生まれています

1号車恒例、佐々木理事の大ジャンケン大会

役員だって参加です

空港までの車中はクイズ大会

某理事が自腹で用意した賞品?

やった!第2位

優勝賞品、尾瀬戸倉の宿泊とリフト券

毎日あった片副会長のおもしろためになる訓話もついに最終回

<最後の広報委員のひとり言>

 水曜日夜からの取材活動が終了しました。今年の北海道行事は雪に恵まれ、天候に恵まれ、参加者に恵 まれ、役員にも…恵まれ(これは手前味噌ですね)最高でした。講習の途中でもみなさん嫌な顔一つせず、 写真撮影に応じてくださったり、インタビューへはいろいろな想いを語ってくださったり、本当にありが とうございました。みなさんの楽しい中にも真剣に取り組む姿勢をカメラ越しに見せていただき、「私も 写真撮ってる場合じゃないなあ?みんなと滑りたくなっちゃったなあ。」なんて思ったりもしました。
 さて新しい北海道行事「スノーワールドin北海道」の楽しい内容をお伝えするという広報委員の当初 の目的は、このレポートで達成されているでしょうか?一生懸命撮影し取材しましたが、広報委員の仕事 は帰ってからのこのレポート完成まで地獄の日々が続きます。つたないレポートで申し訳ありませんが、 もしもこのレポートを見て、「なんだか楽しそうな行事だな」「来年行ってみようかな」なんて思ってく ださる方がいらしたら最高です。ありがとうございました。

<番外編>

 この北海道行事に参加するにあたって、持って行った方が良いものを発見しました。


☆京王プラザホテル内で履くサンダル例

☆背負うタイプのブーツケース例

☆その1 京王プラザホテル内で履くサンダル
 みなさん北海道を歩くということで、かなり頑丈な靴、スノトレ等をはいてみえますが、ホテル内、特 に朝食を食べに行く時は、軽装でボカボカいいながらそのスノトレを履いて行くのは「ちょっとちょっと」 です。もちろん部屋のスリッパを履いて行ったら、「お客様滑って危険ですので部屋のスリッパはちょっ と…」と言われていました。

☆その2 背負うタイプのブーツケース
 朝里川温泉スキー場でバスを降りてからゲレンデまでの恐怖の坂を歩行する時に、靴で歩き、スキー板と ストックをもったら、スキーブーツは手で持てません(持ってる人もいますが…)。そこでスキーブーツは 背負えるタイプのブーツケースに入れ、背負っちゃいましょう。


スノーワールド in 北海道  00(現地速報)  01(第1話)  02(第2話)  03(第3話)  04(最終話)

ホーム > 行事レポート >スノーワールド in 北海道 00(現地速報) 01(第1話) 02 03 04(最終話)