1月12日(日)晴れ

■9時役員打ち合わせ。TD高木氏から、9:45前走千葉スタート。9:50前走大学生(中大、東農大、専大、日体大他)スタート。9:55前走中野立志舘スタートとの連絡あり。
 9時気温3℃、雪温2℃、風力0。
 残念ながら神奈川の宮田選手と野元選手が前日のトレーニングでの受傷のため棄権。二人とも肩を強打したとのこと。

■【クラシカル競技】木島平クロスカントリー競技場(SAJ02-CC-56/99)
 前走1スタート 9時45分 千葉県の学生スタート 初心者ということで不安げだった。
 前走1スタート 9時50分 中央大、明治大、同志社大など木島平出身の大学生など約15人スタート。ゆったりとしたモードでスタート。
 前走2スタート 9時55分 中野立志館スキー部約15人がスタート。昨年と同じく大学生より緊張感が高い。


大学生スタート

高校生スタート

競技開始 10時 ジュニア男子からスタートして、11時28分最後の成年女子Aの選手がスタートなので、全員の雄姿を撮影。それからせっせと歩いてゴールに向かうと既にトップの選手達がゴールしている。
もう少しゴールまでの時間が長ければ、写真撮影にはぴったりなんだがなあと一生懸命な選手のことは置いといて勝手な広報委員の感想。

■男子5Km

石原 啓選手

国井昌樹選手

渡辺和幸選手

八鍬厚志選手

縄田尊司選手


■男子10Km

河野伸太郎選手

上村 栄選手

吉浦 満選手

伊藤玲緒選手

長屋圭悟選手

倉金卓実選手

須賀歩夢選手


 ゴールでは皆、力を出し切ったという達成感に溢れていて、撮影にも力が入ります。若い選手でゴール前で派手にこけた選手がいて、必死にコースを這ってゴール。思わず頑張れ!と皆で声を掛ける。で、11時23分に無事全員ゴール。

■男子10Km ゴール前

伊藤玲緒選手ゴール

長屋圭悟選手ゴール

河野伸太郎選手ゴール

須賀歩夢選手ゴール

吉浦満選手ゴール

上村栄選手ゴール

ゴール後倒れこむ選手

ゴール脇で雪だるまも応援!

最終選手ゴーーーール!!!

役員会議(問題なし)

■宿に戻って国体選手選考。結果は次のとおりです。
男子成年A 長屋圭悟選手(慶応大)
  伊藤玲緒選手(慶応大)
  須田歩夢選手(神奈川大)
男子成年B 河野伸太郎選手(川崎スキー)
スペシャルジャンプ  池田竜之介(慶応大)


男子Aの3名(伊藤、長屋、須田選手)


< 前へ  次へ >