• facebook
  • facebook race center
  • Youtube
  • Youtube
東急リバブル

ホーム > 行事レポート > 車山3 開会式 / 閉会式 /合格発表


2018年度
  公認スキー準指導員検定会
  BC級 公認検定員検定会
  認定スキー指導員検定会
  プライズテスト検定会



2018年3月2日(金)〜3月4日(日)
車山高原SKYPARKスキー場
広報委員 森 裕美


 受検生にとっては今シーズンの総仕上げと言っても過言ではない日がやってきました。私は仕事の都合で土曜日からの取材となりました。
お天気、検定バーンともにGoodコンディション!!最高の検定日和となりました。

■3月3日(土)
 開会式 (BC級検定員検定、スキープライズテスト)


■主管県連教育本部長挨拶 堀SAK教育本部長
  皆さんおはようございます。今日はBC検定会、プライズテストの方が集まっていただいておりますが、昨日から準指検定が始まっております。すごく一生懸命種目に取り組んでいます。その種目に対してBC検定受検の方は点数をつける形になります。よくしっかり見て、正しく判断してつけてもらえれば皆さん合格すると思います。
  プライズテストの方、締ってはいますがバーン状況とてもいいです。自分の足前が試されると思いますのでしっかり果敢に攻めていい点数もらえるように頑張ってください。
 先日雨が降りましてバーン状況が目まぐるしく変わったのですが、スキー場関係者皆様のおかげで良いバーン状況に設定していただきました、ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

■地元代表挨拶 信州綜合観光開発株式会社代表取締役 安井様
  皆さんおはようございます。今日は当施設ご利用いただきまして誠にありがとうございます。昨日、今日といいお天気ですね。当スキー場は晴天率80%以上であります。ゲレンデの上からは素晴らしい景色も見られますので、今日は検定会ということですが、少しリラックスしていただければ嬉しく思います。
 今年度より車山高原SKYPARKスキー場と名前を少し変えました。スキー場のみならず、周辺の宿泊施設やレストラン等ご利用をお願いしたいと思います。冬季シーズンが終わりましたら、メンテナンスを挟み4/24から夏季シーズンでリフトを再開いたします。車山の山頂1925mありますが、リフトで上っていただけますと春夏はまた違った緑の景色が見られますのでお楽しみいただければと思います。
 こうして一年間を通じて営業できる自然の恵みに感謝し、山の平穏を祈念しつつ、お客様の安全性とご満足いただけるよう努力して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


■検定会の模様


シュテムターン

シュテムターン

横滑りの展開

横滑りの展開

基礎パラ小回り

基礎パラ小回り

ジャッジとBC級検定会の様子




次へ >



ホーム > 行事レポート > 車山3 開会式 / 閉会式 / 合格発表