サブトップ
ホーム > 行事レポート > 南関東ノルディック選手権 > 1 < 2 < 3

2016南関東ブロックノルディック選手権大会
第38回 神奈川県民大会冬季スキー競技会
第71回 国民体育大会冬季大会スキー競技会神奈川県選考会
第94回 全日本スキー選手権大会神奈川県選考会大会


平成28年1月9日(土)〜1月11日(月) 長野県・木島平
広報委員 守谷紀幸


■1月11日(月・成人の日) 曇り時々雪


【フリー競技】
 気温-1℃。雪温-3℃。今日も競技場にはうっすら雪が積もっている。
昨日と同じく9時半に女子からスタート。本日はグランドの出口付近で撮影。今回のコースで唯一の登りと下りだが大したことはない。
昨日で角選手が帰っちゃったので、神奈川の女子は芳賀選手のみ。頑張れ!
 予定通り各クラスがスタート。雪がちらほら舞う天候なので昨日ほどコースが荒れない感じだ。でも、コース脇はアスファルトが出てしまっていることに変わりはない。
10時59分最後の選手が無事ゴールで競技終了。怪我人やアクシデントは皆無で、地元のコース整備に感謝です。


小川選手

野元選手

渡辺選手

周回中

上村選手


【開会式】

  予定通り午後1時半から宿舎であるホテルシェーヌの食堂で閉会式。


三塚康雄委員長

伊藤競技委員長

■三塚委員長あいさつ
  この異常ともいえる雪不足の中、怪我人は一人もなく大会を終了することができました
昨日、競技を終えた選手から、このように条件の悪い中でコースを整備して下さる地元の方に感謝する言葉が聞かれました。本当に実りあるレースが出来たと感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、選手の皆さんは是非とも国体で成果を上げて頂きたいと思います。

■伊藤競技委員長あいさつ
  何と言っても今日の結果が全てを物語っています。国体選手に選ばれた選手は、国体の場で頑張って来て下さい。


高木TD

■高木TD講評
  異常な天候の中、普通ではありえないコース状況でのレースでした。しかし、そんな中でも、選手、役員の皆さんは所期の目標を達成できたのではないかと思います。お疲れさまでした。


【表彰式】


■クラシカル競技


少年男子

男子5Km

男子10Km

少年女子

女子5Km

■フリー競技


少年男子
>
男子5Km

男子10Km

少年女子

     女子5Km

次回幹事の千葉県スキー連盟にバトンタッチ


【神奈川県表彰式】

■クラシカル競技


成年男子A

成年男子B

成年男子C

成年女子B

■フリー競技


少年男子

男子5Km

男子10Km

少年女子

三塚副会長挨拶

国体派遣選手

選手、役員そして、一番頑張った地元の皆さん、お疲れさま、そしてありがとうございました。


  

< 前へ



ホーム > 行事レポート > 南関東ノルディック選手権 > 1 < 2 < 3