公認スキー指導者/認定スキー指導員研修会(実技)
公認スキー検定員クリニック(実技)
公認スキー指導者養成講習会(2日コース)
認定スキー指導員A養成講習会
スノーボードハイパー講習会
公認スノーボード指導者研修会(C)【正指・準指】
公認スノーボード養成講習会(C)(実技)
公認スキーパトロール研修会
公認スキーパトロール養成講習会
ハンディキャップセミナーU
第35回障害をもつ人のためのスキー教室

2020年1月17日(金)〜19日(日)
総務本部理事 新堀 奈穂子

はじめに

 今シーズンは、全国に積雪が少なく1月に入っても営業できないスキー場が多くあります。そんな中、エイブル白馬五竜スキー場様は行事が開催できる環境を整えてくださり、大変感謝致します。ありがとうございました。
 本行事は参加者が総勢400名と大変大きな行事となります。
金曜日はハンディキャップセミナーUを行い、土〜日曜日は、研修会・クリニック等多くの行事が開催されました。残念ながら開催中に降雪はありませんでしたが、各班それぞれ熱心に研修を行いました。


片 忠夫 SAK会長

■主管県連責任者挨拶 片 忠夫 SAK会長
 日本列島どこに行っても雪不足で話題が沸騰していますが、ここには雪がありますね。
SAJスキー大学、静岡県技術選予選が行なわれておりますが、ゲレンデをシェアしながらスキーをしていただきたい。
誠実に、健全に、高潔をもって臨んでください。お互いにシェアをしてスポーツを楽しむという事に注力を注いでいただければと思います。


白馬五竜観光協会会長 山形 太加雄様

木村 徳善 SAK専務理事

■地元代表挨拶 白馬五竜観光協会 会長 山形太加雄様
 おはようございます。今年は行が少なくて、春スキーと思っていただければと思います。
たくさんの行事が重なっており非常に混み合ったゲレンデです。怪我のないよう楽しいスキーを行なってください。また、五竜でお会いできる事を楽しみにしています。

■執行責任者挨拶 木村 徳善 SAK専務理事
 皆様とお会いできた事をうれしく思います。この雄大な白馬五竜を眺めながら楽しんでいただければと思います。
 障がいをもつ人のためのスキー教室の開催にあたり、たくさんのボランティア方のご協力をいただいており大変感謝致します。
まだまだボランティアの人数が足りません。興味のある方はセミナーにご参加いただければと思います。
 五竜行事開催にあたり、五竜関係者の方々には大変お世話になっております。これからもまだまだお世話になりますので、よろしくお願い致します。
 昨年開催しました80周年記念式典にたくさんの方にご出席いただき、式典を盛り上げてくださいまして大変ありがとうございました。県連としまして「Next10」未来に向かって皆様と歩んでいきたいと考えております。よろしくお願い致します。


次へ >