サブトップ
ホーム > 行事レポート > 南関東ブロックノルディック選手権大会 1 < 2 < 3

■1月9日(月・成人の日)曇り時々晴れ

  夜半に雪が降っていたらしいが、朝方には雨みたいな感じ。6時起床、6時半朝食。7時40分出発。
最初、小雨がぱらついたりしてどうなるかと思ったが、レース終盤には陽が射すこともあった。


昨晩は雪が

コース途中にはこんな構築物が

【フリー競技】
前走 9時50分木島平中学校スキー部16人スタート、9時55分中野立志館高等学校スキー部5名スタート。
競技 10時ジュニア男子スタート、10時24分15秒 最後の成年女子A神永選手スタート。

  今日は、前走のスタートを撮影後、コースの途中に移動して、レース途中の選手を撮影。ほぼ、全部の選手を撮り終えたところで、昨日同様、ゴール付近で皆さんのフィニッシュシーンを撮影。コース途中では疲れた顔をして喘いでいた選手もフィニッシュ前の直線ではまた元気を取り戻してしっかり滑り切っているのが印象的でした。11時過ぎには全員ゴールして、最後の役員会でジュリー会議で問題もなかったことを確認し、11時27分解散。


柳沢選手

高橋選手

安池選手

国井選手

石原選手

渡辺選手

野元選手

縄田選手

村田選手

浜西選手

上村選手

萩間選手

丹羽選手

亀屋選手

ゴール後力尽きた選手も

最終滑走者ゴール!

【閉会式・表彰式】
 3時ホテルの食堂にて閉会式。まず、結果発表で、昨日のクラシカル競技と本日のフリー競技上位入賞者の表彰を行う。


閉会式
 


■クラシカル競技


少年男子

少年女子

女子5km

男子10km

男子5km
 

■フリー競技


少年女子

少年男子

女子5km

男子10km

男子5km
 

競技委員長あいさつ 山口競技委員長
  昨年同様雪が少ない中で、素晴らしいコンディションで大会を開催させていただいた地元の関係者の皆さんに感謝いたします。選手の皆さんは、安全に自宅まで戻ってはじめて大会が終了となりますので、気を付けてお帰り下さい。お疲れさまでした。

技術代表講評 高木技術代表
  今年もコースがショートカットされた関係で、高低差の少ない国体選考会等の競技となりました。本番の白馬国体ではかなりの高低差があるコースとなりますので、気を引き締めて本番に臨んで下さい。

 その後、各連盟に分かれて表彰及び国体選手の発表を行い、来年の再開を約してそれぞれの帰途に就きました。

【神奈川県表彰式】

■クラシカル競技


成年男子A

成年男子B

成年男子C

マスターズ男子55歳

マスターズ男子65歳

■フリー競技


成年男子A

成年男子B

成年男子C

マスターズ男子55歳

マスターズ男子65歳

国体代表 村田・村山・亀屋選手

 今年もノルディック音痴の広報委員をご指導頂いた神奈川県連競技本部の皆さん、幹事の千葉県連の皆さん、都連の皆さん、そして、この雪不足の中、素晴らしいコンディションのコースを提供して下さった木島平スキー場関係者の皆さん、どうも有難うございました。

< 前へ




ホーム > 行事レポート > 南関東ブロックノルディック選手権大会 1 < 2 < 3