2019年度 公認スキー準指導員検定会
BC級 公認検定員検定会
認定スキー指導員検定会
プライズテスト検定会
2019年3月2日〜3日
車山高原SKYPARKスキー場
広報委員 森 裕美
3月2日(土)開会式
主管県連責任者挨拶 SAK専務理事 木村徳善
皆さまおはようございます。3月に入りまして春らしい時期になって来ていますが、今週神奈川県スキー連盟は3つの行事を同時開催しています。その1つがここ車山高原SKYPARKスキー場で資格検定の行事が行われます。
今回の車山は4つの検定会が行われます。準指・認定検定については、去年10月から養成講習会が始まりまして、理論・実技と合格目指して今日を迎えたと思います。この間、会社の同僚、家族のご理解を得て頑張って来たと思います。BC級検定、プライズテストにつきましても、ここまでそれぞれ厳しい練習を経て今日ここへ来ていると思っています。我々県連サイドとしましては、皆さんの今までの練習の成果が発揮できますよう、多くの合格者が出るよう万全を期して参りますので、頑張ってください。
また、サポートの皆さん、朝早くからありがとうございます。2日間大きな声で応援していただければ、受検者も力が出ると思います。
この検定会を開催するにあたり、スキー場の方々には昨日より検定バーンを整備していただき、ありがとうございます。2日間ご迷惑かけますが、よろしくお願い申し上げます。受検者の皆様頑張ってください。
木村 SAK専務理事 挨拶 |
信州総合観光開発(株) 田中様 挨拶 |
地元代表挨拶 信州総合観光開発(株)総支配人 田中章生様
皆さんおはようございます。本日も皆様をお迎えするにあたって、車山ブルーの澄みきった青空のもと、お迎えできて良かったと思っています。
今年スキー場を取り巻く状況は、雪に関して言えば、地元の誰に話を聞いても「こんな冬は初めて」というほど天然降雪が無く、非常に締まって硬いバーンとなっております。
朝の種目は厳しい部分もあるとは思いますが、これまで取り組まれてきた努力を存分に発揮されまして、悔いの残らぬような素晴らしい成果が出せるよう頑張っていただきたいと思います。
行事執行責任者挨拶 SAK教育本部長 堀祐樹
皆さんおはようございます。いよいよ本番の日がやって参りました。すごくいい天気に恵まれまして、自分の力を思う存分発揮できるのではないかと思います。
去年10月から始まった理論からすでに5か月ほど経っています。それまでに費やした時間・お金・家庭や職場への迷惑や理解、色々とあったと思います。そんな方々への感謝の想いを込めて、1ターン1ターン滑っていただけたら良いと思います。
今は絶好のお天気ですが、夕方からのBC検定の理論、夕食後の準指の理論がありますので曇天にならないよう、よろしくお願いいたします。
堀 SAK教育本部長 挨拶 |