サブトップ
ホーム > 行事レポート >スノーワールドin北海道 > 1 < 2 > 3

スノーワールドin北海道


2015年12月8日(火)〜2015年12月13日(日)
キロロ・札幌国際・朝里川
森裕美広報委員



【3日目】
 12月11日(金)札幌国際スキー場(雨/雪/濃霧)
 朝から小雨模様。スキー場に行っても雨は止まず、多くの人が開会式ギリギリまでロビーで雨宿りをしていました。


準備はよし!でも外は雨・・・

■開会式


山田副会長

木村統括常務

○主管県連統括責任者挨拶 山田副会長
  おはようございます。この北海道ツアーは7つの行事があり、多数ご参加いただいております。皆さんの当初の目的、そして楽しいスキー、しっかり体験して持ち帰っていただきたいと思います。札幌国際スキー場さんには全面的にご理解、ご協力いただいております。御礼申し上げます。今日は若干コンディションが良くありませんが、事故の無いよう成果を持ち帰っていただければと思います。皆さんの頑張りに期待し、また安全を祈念して挨拶と致します。頑張ってください。

○SAJ立会挨拶 木村統括常務
 おはようございます。こういう天気です。指導員研修テーマ等あると思いますが、決して無理をしないで安全に滑って2日間過ごしていただきたいと思います。「スノーワールドin北海道」いよいよ今日、明日と公式行事です。参加の皆さま交流を図っていただき、楽しく滑っていただきたいと思います。宜しくお願い致します。


札幌国際スキー場支配人 片岡様

佐々木教育本部理事

○地元代表挨拶 札幌国際スキー場支配人 片岡様
 皆さま、おはようございます。例年この時期になりますとお越しいただきありがとうございます。ご参加の皆さま、県連の皆さま毎年ありがとうございます。また来年も宜しくお願い致します。
 今朝滑って来ましたが、決して良い状態ではないですが、雪は山頂付近たっぷりございます。良い研修会になることを信じていますので、怪我などされませんよう2日間無事終了するよう祈っております。

○主任講師挨拶 佐々木教育本部理事
 おはようございます。研修会、クリニックの先生方にはSAJの研修テーマを含めながら札幌国際スキー場の長いコースをうまく使った楽しい講習を行っていただきたいと思います。
 養成講習の皆さまにつきましては、検定に向けての最初の実技講習になります。成果が上がることを期待しています。ポールその他の行事につきましても、このようなコンディションではございますが怪我には気を付けて頑張っていただきたいと思います。
 

特別講師の村本元SAJデモと金田元SAJデモ

県民スクール(町田講師班)

県民スクール(小沼講師班)

チェアスキーのお2人も研修会受講中、真剣です

ハイパー講習(荒井講師班)

バックカントリー班(堀講師)

■認定スキー指導員B、認定スノーボード指導員B検定会
気温の上昇に伴い、午後はすぐ先も見えないほどの濃霧に見舞われました。そのような悪条件の中スキー、スノーボードの認定指導員Bの検定会が行われました。


みんないい笑顔!でも検定中なんですよ

濃霧ニモ負ケズ・・・過酷です

検定終了後は記念撮影

【懇親パーティー】 三川屋会館本館
 19時から80名超の参加者による懇親パーティーが開催されました。山田副会長の挨拶、木村統括常務の乾杯で始まり30分ほど飲食歓談したのち、昼間行われた認定指導員Bの合格発表が行われました。


まずは「かんぱーい!」

そして北海道の素材を活かしたお料理

■認定スキー指導員B、認定スノーボード指導員B合格発表
認定スキー指導員B 受検者7名、合格者7名
認定スノーボード指導員B 受検者10名、合格者10名


皆さんおめでとうございます!!

もちろん恒例の抽選会もありました


  

< 前へ  次へ >



ホーム > 行事レポート >スノーワールドin北海道 > 1< 2 > 3