ホーム > 行事レポート > 2003 > 手続要領説明会
手続要領説明会
2002年9月14日 神奈川けんみんホール
★クラブ対抗戦 表彰式
 
優勝クラブ
アルペン 男子 葉山 ビックディップ
女子 横浜 ノアール
★クラブ対抗アルペン大会レポートはこちら
 
優勝クラブ
駅伝大会 男子 横浜 てんぐ
女子 横浜 ドルフィン
★クラブ対抗駅伝レポートはこちら
◆ご挨拶
◆副会長 廣瀬稔
 本日は手続要領説明会ですが、皆様方との信頼関係を密にし、コミュニケーションもより広げながら、連盟の諸事業を的確に行って行きたいと思っております。そういう意味において、事務手続というのは非常に些細なことから、不信感が持ち上がったりしますので、万全を期すためにもこのような説明会を開催しておりますので、ご理解ください。
 大切なことは、みなさんとの信頼関係、一体になった事業運営です。よろしくご協力をお願いいたします。
 
◆専務理事 山田隆
 各協会、クラブの絶大なご協力をもちまして、なんとか神奈川県の会員数は少し減少いたしましたが、東京、北海道に次ぐ3番目となっております。もちろん、人数が多いということではなく、質の良い行事を提供し、協会クラブの皆さんに認めていただき、より多く参加していただくことが大切だと思っております。
 特に流動的な時代になってきており、色々なことを取り入れて行事を作っていきたいと考えております。会員の皆様から遠慮の無い希望を出していただきまして、皆様のニーズに合った行事を続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
◆北海道プロジェクトよりプレゼンテーション

◆北海道プロジェクトから
 総務専門委員と教育の専門委員からなる北海道プロジェクトから、北海道行事のプレゼンテーションがありました。壇上にて、井田さん、遠藤さんが説明し、PCとプロジェクターは、土屋さんと小林さんが操作しました。
 今年は、昨年のアンケート結果も踏まえ、改善を加え、さらに参加しやすくしました。ぜびぜびみなさん参加してください。

◆初滑り行事の設定御願い
 尚、この時期の北海道は、雪もあり初すべりにはもってこいです。クラブの初滑り行事として是非設定していただくよう御願いします。

◆HC委員会より御願い

ホーム > 行事レポート > 2003 > 手続要領説明会