サブトップ
ホーム > 総務本部からのお知らせ
事務局・事務局案内はこちら
総務本部
2017/02/20
◆ジュニア雪とのふれあいツアー参加者の皆さんへ

今回のツアー参加者(発熱別室看護、自家用車先帰りのお子様)より、A型インフルエンザを発症したとの連絡を受けました。
参加されたお子様は、十分な睡眠を取り、体調を整えるようお願いいたします。

以上


総務本部長  金子理人


2017/02/07

◆白馬五竜スキー場様よりのご案内

神奈川県スキー連盟所属の協会、及びクラブ単位で講習会、スキー教室等の行事を 白馬五竜スキー場にて行事開催時には、参加人数の1〜2割程度を目安に役員・講師 の方々のリフト券については、ご優待(無償提供)とさせて頂きます。

下記申込み用紙にて事前(1ヶ月以上前に)に県連事務局までファックスかメール  にてお申込みください。用紙NO(総21C-11)

事務局より、当該 スキー場管理事務所へ申請を行います。               (行事内容により申請可否のご検討を致します。)

PDF スキー場行事開催届

以上


     県連事務所:TEL 045-311-8907                                     FAX 045-324-6966                                      メール  jimu@sak.or.jp                           お問い合わせ先:yamadako@sak.or.jp
総務本部 山田理事


2017/01/20
◆安全への喚起

先般当連盟の元安全対策委員長 福沢洋治様がスキー滑走中に事故に会い、他界されました。

謹んでお悔やみを申し上げるとともに、会員の皆様方におかれましても、事故を起こさない、もらわないことを啓蒙されるよう、添付書面をご確認頂き、さらなる注意喚起をお願い申し上げます。

PDF 楽しいスノースポーツは安全があってこそ

以上


総務本部長  金子理人


2017/01/20
◆五竜T行事参加の方々へ

今週末は、荒天が予想されますが予定通り開催します。

交通状況が悪くなり到着が遅れる場合もありますが、講師にその旨をお伝え頂ければ適切に対応いたしますので、安全第一に現地に向かわれることをお願いいたします。


総務本部長  金子理人


2017/01/17
◆ジュニア雪とのふれあいツアー 参加者追加募集

ジュニア雪とのふれあいツアーは、1/15(日)の時点で最少催行人員に満 たないため、追加募集を行います。

これ以降申し込まれた方は先着順とし、定員を超えた時点で締め切らせ て頂きます。

ツアーへの参加を希望される方は、早めの申込みをお願いします。

ジュニア雪とのふれあいツアー特設ページ


総務本部理事 山田 耕太


2017/01/09
◆ジュニア雪とのふれあいツアー 参加者大募集中

 12/23(金)〜01/13(金)まで参加者を募集しています。

  ◇集合時間と場所 (この場所に来ていただける方が対象です)

  2月18日(土) AM5:45 市川観光株式会社中堂車庫 集合!
  〒254-0026 神奈川県平塚市中堂13

 ◎ジュニア雪とのふれあいツアー特設ページ

普及振興委員長 星野 洋昭
総務本部理事 山田 耕太、新堀 奈穂子(普及振興委会担当)


2016/12/03
◆北海道ツアー旅のしおり掲載

旅のしおりを下記特設ページに掲載いたしました。

スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ

 

総務本部理事 百海、山田@北海道委員会


2016/11/16
◆北海道ツアー緊急追加募集〆切延長 11/19(土)!!

全参加者数が昨年度を下回り、Cコース遅便は最少催行人数に満たな いためキャンセルとなってしまいました。

スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ

 

総務本部理事 百海、山田@北海道委員会


2016/10/25
◆白馬五竜スキー場よりSAK行事宿泊プランのご案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

お申し込みは、全て白馬五竜観光協会へお願いします。 直接、宿へ申し込まれても、この リフト券パックはご利用できませんので、ご了承ください。
五竜地区で常宿のある方は、その旨をご連絡ください。なるべくその宿で手配いたします。 なお、この宿泊プランに加盟していてない宿泊施設もございます。

リフト券付パック商品につき、精算は全て協会で行います。 したがって、宿泊代金は前納 となり、入金後リフト引換券・宿泊券が郵送されます。

メールでのお申し込みは右記ホームページからどうぞ http://www.hakubagoryu.com/sak/

※2016/10/25時点で白馬五竜のホームページが最新版となっておりません。しばらくお待ちください。

PDF 白馬五竜スキー場会場開催行事の宿泊について

 

総務本部 協賛会員様担当 山田


2016/10/20
◆スノーワールド in 北海道 ツアー大募集中 (〆切 11/14必着)!!

北海道ツアー大募集、ツアー情報発信をする「スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ」を開設しました。

 ◎スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ

 

総務本部理事 百海、山田@北海道委員会


2016/08/16
◆第5回定時評議員会 開催日について

先般、第5回定時評議員会の資料及び案内状を発送しましたが、案内状の開催日
に誤記が確認されました。

混乱を招き、大変申し訳ありませんでした。
評議員会資料の日程が正しく、次の内容となります。
評議員の皆様におかれましては、ご出席よろしくお願いします。

開催日時 2016年8月27日(土) 13時 受付 13時30分開始
場所   神奈川県社会福祉会館 2F 講堂

総務本部長 金子理人 


総務本部長 金子理人



2016/08/03
登録説明会 登録関係資料

SAKツールへ移動しました → SAKツール・登録説明会 登録関係資料

担当 理事 腰高 豊
総務本部長 金子理人



2016/07/16
協賛会員 株式会社STJレンテック様よりお知らせ

株式会社STJレンテック様
 詳細はこちらをご覧ください

今月よりグリーンシーズンのスキー選手活躍の取組として選手の【関口 桂さん】に弊社で営業として勤務していただいております。 業界の新しい取組としてチャレンジ中ですので応援よろしくお願いします。
  今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

担当 理事 本田 衛義
総務本部長 金子理人



2016/06/10
北海道ツアー公募について

平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。
北海道ツアーにつきまして、依頼内容の条件でお見積もりのほどよろしくお願い申し上げます。

PDF 北海道ツアー公募について

・見積もり提出期限と提出方法
公募期間:平成28年6月15日(水)〜平成28年6月30日(木)
提出期限:平成28年6月30日(木)
提出方法:郵送もしくはE-mail

・説明会
日時:平成28年6月15日(水)19:00より
場所:神奈川県社会福祉会館

担当 理事 高柴一彦
総務本部長 金子理人


平成27年度(SAJ28年度) 総務本部からのお知らせ


2016/05/17
未登録会員登録依頼及びSAJ登録料改定について

1) SAJ平成28年度会員登録について未登録及び追加登録のお願い
以前のお知らせにおきまして、今年度登録の締め切りが5月13日(金)となっておりましたが、まだ未登録に方が多数居られますので添付の文書の通り延長いたします。
この機会にご登録を済ませてください。

尚、資格者は登録されない場合資格喪失となります。
合わせてご確認ください。

提出期限:2016年5月25日(水)必着

PDF 未登録会員登録依頼

2)SAJ平成29年度会員登録料改定について来年度の登録料につきまして、(公財)全日本スキー連盟より登録料改定のお知らせが届きました。

詳しくは、添付の文書にてご確認ください。
事前登録者も対象ですので、ご注意お願い申し上げます。

PDF SAJ登録会員登録料改定のお知らせ

総務本部理事 腰高豊
総務本部長 金子理人



2016/05/12
評議員候補者の推薦のお願い

加盟団体長、理事長殿

 新年度に向け、当連盟の評議員の推薦をお願いいたしたくご案内申し上げます。

PDF 評議員就任承諾書
PDF 評議員就任推薦書

総務本部長 金子理人



2016/05/12
専門委員候補者の推薦のお願い

加盟団体長、理事長殿

 新年度に向け、当連盟の新年度各種専門委員の推薦をお願いいたしたくご案内申し上げます。

PDF 専門委員推薦について
PDF 専門委員推薦書

総務本部長 金子理人



2016/04/14
◆平成28年度(2016年度)SAJ会員登録および資格登録のお願い

今シーズンのSAJ登録状況について、2016.3.31現在、およそ100名の未登録者がおります。
所属団体登録ご担当者様は、今一度、貴団体内の未登録者様に登録の意思確認をして頂き、登録の意思のある方に関しましては、各協会を通して、急ぎ手続きをお願いします。

また、有資格者(教育・競技共に)は、今年度の登録が無ければ、資格の継続ができません。
認定指導員資格者も含みます。
今年度未登録ですと、各資格とも「資格喪失」となりますので十分にご注意ください。

今年度のSAKでの登録受付は5月13日(金)までとなっています。
各協会登録ご担当者様におかれましては、期日までに不備の無いよう、登録料を添えて登録を完了してください。

なお、「認定指導員」につきましては、SAJ会員登録票とは別に各クラブ宛に送付した一覧表(A4サイズ、横)に基づき登録作業を行っております。「認定指導者名簿」のご提出がまだの団体様は、認定指導員各位に登録の意思確認をして、一覧表に必要事項を記入してご提出ください。※なお、今年度合格の方は含みませんのでご注意ください。
また、「認定指導員」はSAJ資格ではないので、SAJ会員証には資格の記載がありません。ご了承ください。

総務本部 登録担当 腰高



2016/04/14
◆級別テスト・スノーボードテスト・ジュニアテスト報告書の提出のお願い

<級別テスト・スノーボードテスト・ジュニアテスト報告書の提出のお願い>
平成28年度(2016年度)の級別テスト・スノーボードテスト・ジュニアテストの実施申請書を提出されたの団体は、速やかに各テストの「実施報告書」を520日(金)までにご提出下さいますようお願い申し上げます。

※各テストを実施した団体は、テスト終了後に報告書を提出するよう、「SAJスキーバッジテスト規定」にて義務付けられております。
SAKでは、ご提出いただいた報告書を基に、各級別の合格者の数を5月末日までにSAJに報告しなければなりません。提出締め切り日の5月20日(金)までにご提出頂けなかった分に関しましてはSAJに報告がいかないことになりますので、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

総務本部 本田事務局長



2016/03/14
◆役員立候補届及び立候補の抱負

PDF 役員候補選出依頼(加盟団体長宛)
PDF 役員候補届及び立候補の抱負
PDF 役員候補届及び立候補の抱負

役員候補選出委員会
委員長 川岸 保貴



2015/12/12
◆級別テスト1級合格証交換手続きについて

SAJ 第2回理事会で北野会長が就任されました。これに伴い、級別テスト1級合格証記載の会長名が北野会長名に変更となりました。当連盟より級別テスト1級章を購入された際、お渡しした旧合格証をお持ちの所属団体ならびに加盟団体につきましては、現有されている合格証と交換いたしますので、事務局へ持参または送付くださる様お願い申し上げます。届き次第、可及的速やかに交換手続きを実施いたします。

尚、県連にご持参の場合は、事前に事務局までご連絡をお願いいたします。

総務本部長 金子理人



2015/12/04
◆上越国際スキー場よりSAK行事宿泊プランの案内

上越国際スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

  • 公式行事の開催にあたり、下記の宿泊プランを用意いたしました。 行事の参加の際は、是非ご利用ください。

PDF 上越国際スキー場SAK行事宿泊プラン

PDF 申込書

総務本部 本田事務局長



2015/11/29

◆SAKウエブサイトサーバ移行の件


11月30日より、SAKのウエブサイトのサーバーが変更となります。

このため、Webサイトの表示等、一部不具合が発生する可能性がありますが、順次対応していきますので、ご理解をお願いいたします。


専務理事 上田英之



2015/11/16

◆スノーワールド in 北海道 ツアー募集締切りました


予定通り11月15日(日)お申込をもって締め切らせていただきました。

北海道募集ページはツアー情報ページ として引き続き情報発信します。
皆様にお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、頑張ってまいります。
今シーズンも、よろしくお願い申し上げます。

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2015/11/08

◆公益財団法人神奈川県スキー連盟会長交代のお知らせ


公益財団法人神奈川県スキー連盟
会  長 片 忠夫
専務理事 上田 英之

公益財団法人神奈川県スキー連盟会長交代のお知らせ

拝啓、時下ますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。
平素より当連盟の諸活動に格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。
この度、衆議院議員 河野 太郎前会長が10月7日付けで、第3次安倍改造内閣に初入閣され、これに伴い、内閣府 規範 添付「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」1(2)A項に該当することから、当連盟会長を10月7日付で辞任の申し出があり、これを受理しました。このため今後の連盟の運営を踏まえ、可及的速やかに次期会長を決定することが必要と判断し、定款 第24条2項に従い、次期会長として前副会長である片 忠夫を10月28日(水)に開催した第11回理事会にて選定しましたことをご報告申し上げます。

公益財団法人として4年目のシーズンが目の前に迫っておりますが、今年度も、 新会長のもと、公益性の高い組織として役員一同、最善を尽くして事業に取り組んで参りますので、皆様方のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書面をもちましてご案内申し上げる次第です。

敬具

 

辞任会長 河野 太郎 

新任会長 片   忠夫  

以上

文章発信責任者 総務本部長 金子理人


2015/10/27

◆スノーワールド in 北海道 ツアー大募集中 (〆切 11/15必着)!!


  北海道ツアー大募集、ツアー情報発信をする「スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ」を開設しました。

 ◎スノーワールド in 北海道 ツアー特設ページ

総務本部 高柴理事



2015/10/15

◆2016/2015シーズン ジュニアルーム開設


  ジュニア雪とのふれあいツアーをはじめ、県下の協会ジュニア関係行事の紹介などの情報発信をするジュニアルームを開設しました。

 ◎ジュニアルーム

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2015/10/11
◆白馬五竜スキー場よりSAK行事宿泊優待プランの案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

  • お申し込みは、全て白馬五竜観光協会へお願いします。
    直接、宿へ申し込まれても、この リフト券パックはご利用できませんので、ご了承ください。
    五竜地区で常宿のある方は、その旨をご連絡ください。なるべくその宿で手配いたします。
    なお、この宿泊プランに加盟していてない宿泊施設もございます。
  • リフト券付パック商品につき、精算は全て協会で行います。
    したがって、宿泊代金は前納 となり、入金後リフト引換券・宿泊券が郵送されます。
  • メールでのお申し込みは右記ホームページからどうぞ http://www.hakubagoryu.com/sak/

    ※掲載時点で白馬五竜のホームページが最新版となっておりません。しばらくお待ちください。

  PDF 白馬五竜スキー場SAK行事宿泊プラン

総務本部 本田事務局長



2015/09/23
◆登録関係書類送付について

加盟団体登録担当各位
所属団体登録担当各位

 登録関連の書類を送付いたしましたが、新規加盟の項目、競技者登録の8月28日以降変更があった分につきまして、修正したものを教育関連のお知らせと共に同封いたしました。案内状が無く申し訳ありません。今後の登録に活用願います。

 登録担当 総務本部理事 腰高 豊



2015/09/11
◆ご寄附の決済方法にクレジットカードが追加

■公益活動にご支援を
公益財団法人神奈川県スキー連盟は、スノースポーツの感動を多くの方々に体験していただくために活動しています。 その活動の為の資金援助を寄附にてお願いをしております。

このたび、銀行振込、郵便振込に加え、下記クレジットカード決済が可能になりました。
ぜひ、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

  • 【ご利用可能なクレジットカード】

    VISAMaster Card

  • お支払い方法は「一括払い」のみとなります。

  • セキュリティコード(券面認証)について
    インターネット上でのご購入の際のセキュリティを高めることができるセキュリティコード(券面認証)の入力が必要となります。



ご寄附はこちらからお願いいたします

 

専務理事 上田英之



2015/09/07
◆ご寄附のお願いについて

■公益活動にご支援を
公益財団法人神奈川県スキー連盟は、スノースポーツの感動を多くの方々に体験していただくために活動しています。 その活動の為の資金援助を寄附にてお願いをしております。

 ★ご寄附のWebsiteはこちら

■寄附をお願いする事業

【1】ハンディキャップ事業のみに使用
この寄附は、障がいをもつ方々にスノースポーツの素晴らしさ楽しさを体験していただくための事業のみに使われます。事業の範囲は、現在、チェアースキー、視覚障がい、聴覚障がい、知的障がい他の方々にスノースポーツを体験していただいております。

【2】雪とのふれあい事業のみに使用
この寄付は、ジュニアを対象としたスキーの素晴らしさ楽しさを体験していただくための事業のみに使われます。ジュニアの範囲は、現在、小学3〜6年生、過去に参加したことのあるOG・OB

【3】競技本部の選手育成事業のみに使用
この寄附は、ジュニアを含めた競技力向上に関するのセミナー、合宿等の事業のみに使われます。育成の範囲は、育成、強化指定選手他

【4】教育本部の選手育成事業のみに使用
この寄附は、ジュニアを含めたスキー技術選手権の為のセミナー、合宿等の事業のみに使われます。育成の範囲は、育成、強化指定選手他

【5】連盟の技術員、専門委員他の技術力向上のみに使用
この寄附は、連盟の技術員・専門委員他のスキー技術向上の為のセミナー、合宿等の事業のみに使われます。研修の範囲は、技術員、専門委員他

【6】連盟のすべての公益事業に使用
公益財団法人として活動するすべての公益事業に使用されます。

■寄附控除
寄附控除(所得控除)が受けられます。入金確認後、1〜2週間で寄附を証明する領収書を郵送いたします。 クレジットカードの場合は、クレジット会社から連盟に入金確認後1〜2週間で寄附を証明する領収書を郵送いたします。

■領収書について
領収書の日付は、申込み日といたします。通常は1〜2週間で領収書を郵送、クレジットカードの場合は数か月後の郵送となります。

■将来の為に
寄附をしていただく皆様の為に国の減税措置があります。現在は所得控除のみですが、ある条件をみたし認定されれば、 寄附金特別控除を受けることが可能となります。それは、3000円以上の寄附が毎年100件以上あり3年以上継続している場合となります。 この認定を受けるべく3000円以上のご寄附をお願いしております。

■寄附金控除(所得控除)(国税庁Webより)
寄附金控除は次の算式で計算します。
(その年中に支出した特定寄附金の額の合計額)−(2千円)=(寄附金控除額)
注:特定寄附金の額の合計額は所得金額の40%相当額が限度です。

※現在対応している決済
現時点では、銀行振込、郵便振込のみとなっております。
クレジット決済につきましては決済申請中となっております。また、コンビニ決済はクレジット決済認定後の対応となります。

専務理事 上田英之



2015/08/27
◆平成27年度登録関連ファイル類の掲載

登録関連のファイル類について掲載致します。

 ※手続要領 総務本部に移動しました。

総務本部理事 腰高 豊



2015/08/21
◆スキー功労指導者、名誉検定員、功労パトロール等の推薦について

添付推薦書へご記入の上、所定の金額を添付頂き、申請頂きたくお願いします。
(締切:平成27年9月18日)

 PDF スキー功労指導者、名誉検定員、功労パトロール等推薦案内

 EXCEL H28年度 教育本部各種推薦書

総務本部理事 本田事務局長


平成26年度(SAJ27年度) 総務本部からのお知らせ


2015/02/11

◆ジュニア雪とのふれあいツアーについて


今週末は通常の冬型で天候も問題ないようです、ツアーは予定通り開催します。
 PDF 保護者の方へ(日程・連絡先他、しおりと一緒に発送したものです)

ジュニア雪とのふれあいツアーでは、講習内でジュニア級別テストを行い仮認定証を出しています。
仮認定証は、認定された級に対して公認するものではありません。
今回、正式に合格手続き(公認)を希望する方のためにバッジの交付を行います。下記公認料が必要となります。
 公認料(バッジ含)
 1級 1000円
 2級 900円
 3級 800円
 4級 700円
 5級 600円
 6級 500円


 ◎ジュニアルーム (ジュニア雪とのふれあい情報特設ページ)

総務本部 青木理事



2014/12/23

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集〆切ました


  この度は、第12回「ジュニア雪とのふれあいツアー」にお申し込みをいただきありがとうございます。
12月15日より県連ホームページおよび県央地域へのパンフレット配布で募集開始とさせていただきましたが、 12月22日を持ちまして満席となりましたので、誠に申し訳ございませんが締め切りとさせていただきます。
以後はキャンセル待ちとなります。

 引続き県下の協会ジュニア関係行事の紹介などもご利用ください。

 ◎ジュニアルーム (ジュニア雪とのふれあい情報特設ページ)

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2014/12/17

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集開始しました


ジュニア雪とのふれあいツアー募集の募集を開始しました。
また県下の協会ジュニア関係行事の紹介なども開始しました。

 ◎ジュニアルーム (ジュニア雪とのふれあい情報特設ページで募集中)

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2014/11/17

◆スノーワールド in 北海道 募集締め切りました!


予定通り11月16日(日)お申込を締め切らせていただきました。

北海道募集ページはツアー情報ページ として引き続き情報発信します。
皆様にお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、頑張ってまいります。
今シーズンも、よろしくお願い申し上げます。

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2014/11/14

◆ジュニアルーム(ジュニア雪とのふれあい情報)開設


ジュニア雪とのふれあいツアー募集に先行してジュニア関係の情報を提供するページを開設しました。
歴代参加者アンケートの実施しています。
また県下の協会行事の紹介なども準備中です。より多くのジュニアの雪とのふれあい機会を増やしてゆきたいと思います。

 ◎ジュニアルーム (ジュニア雪とのふれあい情報特設ページ)

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2014/10/30
◆白馬五竜スキー場よりSAK行事宿泊優待プランの案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

  ※ インターネットお申し込みは下記ホームページ申込フォームからどうそ
    http://www.hakubagoryu.com/sak/

  PDF 白馬五竜スキー場SAK行事宿泊プラン

総務本部理事 本田事務局長



2014/10/10

◆スノーワールド in 北海道 大募集中!


SAK北海道スキーツアー(更なるブラシアップした、スノーワールド in 北海道として大募集中です。

 今年の冬は残念ながら暖冬予報ですが、紅葉便りと共に、冠雪の便りも聞かれるころとなりました。
 たくさん滑れて美味しい北海道、クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。
 初めてのスキー体験の方も任せて安心の県民スキースクール、素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫! スノースポーツの感動を仲間の輪を広げて楽しみましょう。みなさんのご参加をお待ちしています。

北海道スキーツアー大募集専用ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2014/09/03
◆会員登録申込書の修正について(加盟団体殿、所属団体殿)

 8月31日より競技者登録の料金が変わりますので添付申込み書でお願いします。

 継続・新規「会員登録申込み書(クラブ→協会)」及び「会員登録申込み書(協会→SAK)」に一部誤りがありました。 (団体登録料、新規団体登録料の欄不足)

御手数かけますが、次の申込み用紙にて、申請頂きたくお願いします。
 WORD 継続会員登録申込書 2014年版 協会→SAK (修正版)
 WORD 新規会員登録申込書 2014年版 協会→SAK (修正版)

 WORD 継続会員登録申込書 2014年版 クラブ→協会 (修正版)
 WORD 新規会員登録申込書 2014年版 クラブ→協会 (修正版)

総務本部 金子総務本部長



2014/08/08
◆スキー功労指導員等対象者の推薦について

 先日の登録事業説明会で配布した資料に一部誤りがありましたので添付資料に基づき、 申請頂きだきたくお願い申し上げます。
(締切:平成26年9月20日)

添付推薦書へご記入の上、所定の金額を添付頂き、申請頂きたくお願いします。
(「加盟団体」欄は、「(公財)神奈川県スキー連盟」と記載願います。)

 PDF スキー功労指導者、名誉検定員、功労パトロール等推薦案内

 PDF H27教育本部各種推薦書

総務本部理事 金子事務局長



2014/06/02

◆平成26(SAJ27)年度執行方針・事業計画掲載

平成26(SAJ27)年度執行方針・事業計画

総務本部 金子事務局長


平成25年度(SAJ26年度) 総務本部からのお知らせ


2014/05/11

◆平成26年度一般事業公募 北海道行事ツアー手配のご案内


平成26年度の一般事業公募についてご案内申し上げます。
1.平成26年度公募 北海道行事 ツアー手配
  公募期間  : 平成26年5月19日(月)〜5月28日(月)
  公募説明会 : 平成26年5月19日(月)19:00〜
  説明会場 : 神奈川県社会福祉会館 2階 第2会議室

  PDF 公募についてのご案内
  PDF 北海道公募事業仕様書平成26年度

総務本部 金子事務局長



2014/04/26

◆公益財団法人全日本スキー連盟及び公益財団法人神奈川県スキー連盟専門委員候補者の推薦届けフォーム


各加盟団体へご案内している専門委員候補者の推薦書フォーム(電子データ)掲載します。
(SAJ専門委員候補者は、SAK用紙の標題のあとに SAJと記入をお願いします。)

推薦締切は、平成26年5月16日(金)県連事務所必着です。

  word 専門委員推薦届けフォーム

総務本部 金子事務局長



2014/04/10

◆【重要】級別テスト報告書の提出お願い 締切2014年5月10日(土)


今シーズン、「級別テスト」および「ジュニアテスト」、「スノーボード級別テスト」を実施された団体で 「級別テスト報告書」、「ジュニアテスト報告書」、「スノーボード級別テスト報告書」 をまだ提出していない団体は至急、提出方お願い致します。
尚、許可申請bェご不明な場合は、こちらで調べますので未記入でご提出頂いても構いません。

「スキー傷害アンケート」も忘れず提出をお願いします。

  word SKI級別テスト実施報告書
  word ジュニアテスト実施報告書
  EXCEL SB級別テスト実施報告書
  EXCEL スキー障害アンケート

総務本部 金子事務局長



2014/03/04

◆平成26年度役員候補推薦届けフォーム


平成26〜27年度役員候補推薦届けにつきましては、4月10日(木)19:30
県連事務所必着となります。

  PDF 次期役員候補者の立候補について(依頼)
  PDF 役選委員会開催規程 別紙3    word (word)

関連規定: 役員候補選出委員会開催規程

総務本部 金子事務局長



2014/02/14

◆ジュニア雪とのふれあいツアー中止のお知らせとお詫び


本日から開催予定でしたが、高速、幹線道路の通行止めにより、現地へ到着出来ない可能性があることから、 本行事は中止とします。
一緒に参加される、お友達等にもご連絡頂きたくお願いします。

 申し込みをいただきました皆様に、記録的な大雪でのジュニア行事中止につきまして判断が遅かったこと、また 対応の遅れや連絡の不徹底もあり、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

 今後、県連としての、緊急時の対応等の明確化、徹底を図り、より安全な行事の執行を心がけてまいります。

総務本部 金子事務局長



2014/01/31,01/25

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集締め切り2/5に再延期


ジュニア雪とのふれあいツアー募集定員にまだ若干余裕がありますので募集期間を今月末1/31から2/5まで再延期します。 ぜひご参加を検討お願いします。
2/1(土) 13:00より厚木中学校で参加者説明会が開催されますので、興味をお持ちの方は様子見参加ください。

 ◎ジュニア雪とのふれあいツアー大募集! 特設ページ運用中

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2014/01/20, 01/17

◆祝、神奈川からソチオリンピック出場おめでとう (1/20更新)


ソチオリンピックに以下の3人の出場決定しました。皆さん応援お願いします。

☆スノボーボードスロープスタイル男子 角野友基選手
  (FISスノーボードWC2012ー2013シーズン種目別総合優勝))
  神奈川県所属: 日産X-TRAIL (逗子)

☆スキーハーフパイプ女子 三星マナミ選手 (昨WC2位)
  神奈川県出身選手、長野県所属

☆フリースタイル モーグル男子 西伸幸選手 (所属:長野、出身:神奈川)

総務本部 木村総務本部長



2013/12/25

◆相模原市スキー協会、生涯スポーツ優良団体として文部科学大臣賞


  指導員研修会(理論)・シーズン開幕式会長挨拶で紹介のあったSAK所属団体初の文部科学大臣賞受賞について一報が入りましたので紹介します。

  PDF 受賞報告 相模原市スキー協会 会長 三塚康雄

写真は12月24日に相模原市長に報告に行った時の物です。
左から(公財)相模原市体育協会森田会長、加山相模原市長、相模原市スキー協会三塚会長、相模原市スキー協会工藤理事長

総務本部理事 金子事務局長



2013/12/20

◆デジエントリーのエントリー未完了に注意


  昨年度より全面移行しましたデジエントリーでエントリーされない問題(エントリー操作ミス)が発生しております。
  エントリーの完了は完了メールの受信、及び完了メールが届かない場合(受信設定により届かない等)は、エントリーが完了していない可能性がございますので「エントリー状況」をご確認ください。
「エントリー状況」確認でエントリーされていない場合は再度エントリー頂きたくお願いします。

総務本部理事 金子事務局長



2013/12/10

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集開始予告


今シーズンも募集案内のパンフレットを募集地域(厚木市、海老名市)に送付準備しております。 まもなく皆様の募集地域学校に届きますので今しばらくお待ちください。

 ◎ジュニア雪とのふれあいツアー大募集! 特設ページ運用開始しました。

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2013/12/06

◆SAJ会員証発行遅延のお詫び


SAJより、SAJ会員証発行の遅れについてお詫びの連絡がありました。
今年度より新システム運用開始に伴い、例年以上に登録書類が集中し、確認作業に手間取った結果、 例年より1〜2カ月処理が遅れています。会員の皆様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、 何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げますとのことです。

当連盟より全日本スキー連盟へ確認したところ、12月第2週には、10月申請分の一部が発行されるとのことで、 到着次第、発送処理を行い皆様のお手元に届けます。
会員の皆様にはご不便をかけ、まことに申し訳ありませんが、引き続き当連盟よりSAJに対して、 会員証発行のフォロー及び情報の公開を行いますので、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

総務本部理事 金子事務局長



2013/12/04

◆スノーワールド in 北海道 最終旅行案内書類届いておりますか?


11月28日に参加者の皆さんへ最終書類が発送されました。

北海道ツアー情報ページに詳細を掲載しています。

なお役員への案内は一両日中に届く予定です。

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2013/11/19

◆スノーワールド in 北海道 募集締め切りました!


予定通り11月18日(月)でお申込を締め切らせていただきました。
お申込総数208名!! 昨年に引き続き200名を超えるお申込を頂きました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

北海道募集ページはツアー情報ページとして引き続き情報発信します。
皆様にお楽しみ頂けますよう、スタッフ一同、頑張ってまいります。
今シーズンも、よろしくお願い申し上げます。

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2013/11/08
◆白馬五竜スキー場よりSAK行事宿泊優待プランの案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

  ※ インターネットお申し込みは下記ホームページ申込フォームからどうそ
    http://www.hakubagoryu.com/sak/

  PDF 白馬五竜スキー場SAK行事宿泊プラン

総務本部理事 金子事務局長



2013/10/02

◆スノーワールド in 北海道 大募集中!


SAK北海道スキーツアー、更なるブラシアップした、スノーワールド in 北海道として大募集中です。

 季節外れの暑さですが、まもなく冠雪の便りが聞かれるころとなりました。たくさん滑れて美味しい北海道、クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。
 初めてのスキー体験の方も任せて安心の県民スキースクール、素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫! スノースポーツの感動を仲間の輪を広げて楽しみましょう。みなさんのご参加をお待ちしています。

北海道スキーツアー大募集専用ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2013/08/31
◆スキー功労指導員等対象者の推薦について

 本年度、功労指導員等対象会員が在籍されているクラブへ添付内容にて推薦方法をご案内します。 (締切:平成25年9月20日)

添付推薦書へご記入の上、所定の金額を添付頂き、申請頂きたくお願いします。
(「加盟団体」欄は、「(公財)神奈川県スキー連盟」と記載願います。)

 PDF スキー功労指導者、名誉検定員、功労パトロール等推薦案内

 PDF 教育本部各種推薦書

総務本部理事 金子事務局長



2013/12/02, 10/06, 08/25
◆会員登録申込書の修正について(加盟団体殿、所属団体殿)

 12月1日より競技者登録の料金が変わりますので添付申込み書でお願いします。

 先般送付しました登録資料の中で「会員登録申込み書(協会→SAK)」に一部誤りがありました。 (会員登録金額及び団体登録料欄の欠落等)
協会→SAK のバッジテスト認定料金額訂正(10/06 訂正版)
御手数かけますが、次の申込み用紙にて、申請頂きたくお願いします。
 WORD 継続会員登録申込書 2014年版 協会→SAK (12/02,10/06修正版).doc
 WORD 新規会員登録申込書 2014年版 協会→SAK (12/02,10/06修正版).doc

また「会員登録申込み書(クラブ→協会)」についても一部見直しましたのでこちらの書式をご使用頂きたくお願いします。
 WORD 継続会員登録申込書 2014年版 クラブ→協会 (12/02修正版).doc
 WORD 新規会員登録申込書 2014年版 クラブ→協会 (12/02修正版).doc

総務本部理事 金子事務局長



2013/08/03
◆協会および所属団体の名称・代表者・連絡者 等変更届のお願い

 協会および所属団体で「役員改選」があり、役員が変更になった場合は速やかに SAK事務局まで変更連絡をお願い致します。
「名称・代表者・連絡者 等 変更届」または団体内で使用している様式でも構いませんが、 代表者(団体長)、連絡者(事務担当者)がハッキリと分かるようにお願いします。

 PDF 名称・代表者・連絡者 等 変更届(総21C−7号)  EXCEL(EXCEL)

総務本部理事 金子事務局長


平成24年度(SAJ25年度) 総務本部からのお知らせ


2013/04/25
◆【重要】今年度のSAJ追加登録(5月17日SAK事務所着)の最終案内

今年度の「SAJ追加登録」の受け付けは5月17日(水)SAK 事務所着分をもちまして終了となります。 今一度、貴団体内の未登録者をご確認ください。

また来年度より『SAJ会員登録システム』と『SAJ競技者登録システム』が統合されます。 今年度の会員番号を持っていない方は、今年度のポイントが継続されません。 また来年度のSAJ会員登録前の競技者登録が出来なくなります。
(FISポイントリストbPへの掲載を希望される方及びFISポイントリストbPの期間中にFIS競技会へ参加される方は注意願います。)

尚、来年度は、8月より会員登録(含む競技者登録)受付開始となります。

総務本部理事 金子事務局長



2013/03/16
◆車山W行事・第22回障がいをもつ方のためのスキー教室
  参加者募集締切りました。 ボランティア講師の再募集お願い!

 第22回障がいをもつ方のためのスキー教室にたくさんの申し込みをいただき、ありがとうございました。
現地参加・バスツアー共に、定員に達しましたので、募集を締切りました。ありがとうございました。

車山W行事 研修会・クリニックにご参加の指導者の皆さまへ
スキー教室のボランティア講師として、ご協力をお願いします!


 障がいをもつ方のためのスキー教室は、知的・四肢・視覚・聴覚など、さまざまな障がいをもつ方とそのご家族合計58名の方々に参加していただくことになりました。
 現在、ボランティア講師の方は38名で、マンツーマンでの講習を実施するためには、講師がまだ不足しています。
 ボランティア講師を研修会・クリニック参加の皆様にお願い致したく再度募集させていただきます。宜しくお願いします。
尚、講師は研修会、クリニック参加の扱いとなります。
ご協力頂ける方は下記へ連絡をお願いします。

ハンディキャップ行事担当  国島みどり  kunishima@sak.or.jp

総務本部理事 国島 みどり



2013/01/05
◆第21回障がいをもつ方のためのスキー教室(五竜T)参加者の方へ

多くの申し込みをいただきありがとうございました。受付を締切りました。
申し込みをしていただいた方へは、別途ハンディキャップ委員会よりご連絡(1月8日〜11日)させていただきます。
よろしくお願いします。

総務本部理事 国島 みどり



2012/12/20
◆第21回障がいをもつ方のためのスキー教室〆切12/25迫る

申込締切り 12月25日(火)18時までとなります。
雄大な白馬五竜を望みながら一緒にスキーを楽しみましょう!
この事業はスポーツ振興くじtotoの助成金をもとに開催いたします。

 PDF P065 第21回 障がいをもつ方のためのスキー教室(白馬五竜)

 PDF P067 障がいをもつ方のためのスキー教室 参加申込書

総務本部理事 国島 みどり



2012/12/12

◆県連事務局 12/14(金)臨時休業のお知らせ


12月14日(金)は都合により『事務局は臨時休業』いたします。ご不便をおかけしますがご了承お願いします。

総務本部理事 金子事務局長



2012/12/11

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集開始予告


本日、募集案内のパンフレットを各地域へ送付いたしました。まもなく皆様の募集地域学校に届きますので今しばらくお待ちください。

ジュニア雪とのふれあいツアー大募集! 特設ページ運用開始しました。

総務本部 青木@普及振興委員会担当理事



2012/11/19

◆スノーワールド in 北海道 多くの申込ありがとうございました


予定通り11/19(月)に「スノーワールド in 北海道」お申込を締め切らせて頂きました。
多くの皆様にお申し込み頂き、ありがとうございました。 ご申込者総勢204名!!と4年振りに200名突破と大盛況となりました。皆さまのご協力に感謝申し上げます。
皆様に楽しんで頂けますよう、スタッフ一同、頑張って参ります。よろしくお願い申し上げます。

「どうしても行きたいと思っている方は至急日本旅行と相談してください。 ただし、航空券のキャンセル待ちでの調整となりますので、予めご了承の上、ご相談ください。」

今後もツアースタートに向けて積雪情報、先行キロロ情報、更にツアー中の現地速報レポートなどを北海道スキーツアーページでお届けする予定です。お楽しみください。

北海道スキーツアー(旧大募集専用)ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2012/10/31

◆白馬五竜スキー場よりSAK行事宿泊プランの案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

PDF 神奈川県スキー連盟公式行事宿泊プラン
  ※ インターネットお申し込みは下記ホームページ申込フォームからどうそ
    http://www.hakubagoryu.com/sak/

総務本部理事 金子事務局長



2012/10/05

◆スノーワールド in 北海道 大募集中!


SAK北海道スキーツアー、今年は日本旅行に変わりブラシアップ、スノーワールド in 北海道として大募集中です。
 まもなく冠雪の便りが聞かれるころとなりました。たくさん滑れて美味しい北海道、クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。
 初めてのスキー体験の方も任せて安心の県民スキースクール、素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫!スノースポーツの感動と仲間の輪を広げましょう。みなさんのご参加をお待ちしています。

北海道スキーツアー大募集専用ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2012/10/01

◆SURF&SNOWサイト、リフト券早割のご紹介

●SURF&SNOW
様々なウィンター情報コンテンツが充実。リアルな情報も満載!「欲しい情報が見つかる!」ウィンタースポーツの総合ポータルサイトです。
●【格安】早割リフト券がSURF&SNOWより販売開始!

神奈川県スキー技術選手権大会が行われる、戸隠スキー場のリフト券4,000円⇒2,600円!

総務本部 本田理事



2012/09/27
◆ハンディキャップセミナーT(介助講習会)開催のお知らせ

 ハンディキャップ委員会では、毎年、障がいをもつ方の外出支援及びスキー指導法について、セミナーを開催しています。
 今年は、下肢に障がいをもつ方の介助法とスキーのサポート方法についてを中心に、講習会を実施いたします。
 屋内だけではなく、屋外へも、実際に車いすに乗っての移動や、サポートの方法を体験します。
 軽い運動ができる服装で、ご参加ください。

 日程: 2012年10月21日(日)12時30分受付け 13時〜18時
 会場: 横浜市 三ツ沢スポーツ会館 2階A会議室
 締切り: 2012年10月5日(金) 18時SAK事務所必着
 受講者: ボランティアをお願いできる方、資格は問いません

 PDF P063 ハンディキャップセミナーT、U

 PDF P064 ハンディキャップセミナー受講申込書


総務本部理事 国島 みどり



2012/08/04
◆功労指導者、名誉検定員及び功労パトロール 推薦締切のご案内

 すでに各加盟団体、所属団体へご案内していますが、今年度の「功労指導者、 名誉検定員及び功労パトロール推薦」の締切が迫っております。
推薦対象者がいらっしゃる団体の方々は、提出期限(平成24年9月21日(金))までに 県連事務所へ提出頂きたくお願い致します。

 PDF スキー功労指導者、名誉検定員、功労パトロール推薦案内

 PDF 教育本部各種推薦書


総務本部理事 金子事務局長



2012/08/06

◆手続き要領説明会 9月8日(土)開催の案内

本年度の手続き要項説明会は、場所を桜木町 市従会館に移し開催します。
各所属団体 事務担当者のご出席をお願いします。
受付: 12時30分、開会:13時30分
会場: 横浜 市従会館 4Fホール 受付 3F 会議室

市従会館

総務本部 金子理事



2012/08/02

◆東北地方太平洋沖地震並びに新潟激震災害の義援金(最終報告)

1)PDF 5/31現在の義援金義援金総額 (1,474,334円)
2)PDF 金額順義援金支援者リスト
3)PDF 厚生文化事業団お礼状
4)PDF 上越観光協会お礼状

皆様の温かいご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。
報告が遅くなりましたことをお詫びします。

総務本部長 木村 徳善



2012/07/10
◆銀行振込 口座名義変更のお知らせ

 公益財団法人移行に伴い、下記のとおり口座名称を変更しました。 県連への振込時は、名称の確認お願いします。
銀行窓口振込口座名義の変更で、ATM、ネット振込名義の変更ありません。

  PDF 一般振込関係口座


総務本部 金子理事



2012/06/23
◆協会および所属団体の名称・代表者・連絡者 等変更届のお願い

 協会および所属団体で「役員改選」があり、役員が変更になった場合は速やかにSAK事務局まで変更連絡をお願い致します。  「SAKツール」40ページの「名称・代表者・連絡者 等 変更届」または団体内で使用している様式でも構いませんが、 代表者(団体長)、連絡者(事務担当者)がハッキリと分かるようにお願いします。

総務本部 金子理事



2012/06/23
◆<重要なお知らせ>海外のFISレースに参加される方へ

 今年度よりSAJの『国際ライセンス発行申込書』及び『海外FIS競技大会参加許可申請書』の提出と同時に、 国籍の有効性を証明出来るパスポート(写)の提出が必要となりました。 申請の際にはパスポートのコピーを必ず添付願います。

総務本部 金子理事



平成23年度(SAJ24年度) 総務本部からのお知らせ


2012/05/29

◆H23年度 HC賛助会費報告


 SAK各行事において、多くの方々に賛助会費のご協力をいただきました。
 今シーズンも、ハンディキャップ事業にご理解・ご協力をいただき、五竜・車山でのスキー教室において、 ボランティアをしていただいた方々から多くの善意の賛助会費をいただきましたので、報告いたします。
 20件の個人・団体の方々より合計:87,000円のご協力をただきました。

  PDF 賛助会費報告

 ご協力いただき、本当にありがとうございました。

総務本部 国島理事



2012/05/14

◆平成24年度一般事業公募のご案内

PDF 一般事業公募のご案内

平成24年度公募(事業最終仕様データは説明会当日に配布します)
 1.北海道行事 ツアー手配  PDF (北海道行事公募暫定仕様書)
 2.評議員会資料 印刷  PDF (夏季評議員会公募暫定仕様書)
 3.SAKツール 印刷  PDF (SAKツール公募暫定仕様書)
 4.広報誌「SAKだより」印刷  PDF (SAKだより公募暫定仕様書)

公募期間 : 平成24年5月17日(木)〜5月28日(月)
公募説明会 : 平成24年5月16日(水)19:00〜
説明会場 : 神奈川県社会福祉会館 2階第1会議室

PDF 印刷確認データ (印刷関係公募事業2〜4 印刷確認データは、説明会で配布)

総務本部長 徳本 進



2012/04/27

◆【重要】今年度のSAJ追加登録(5/17必着)の最終案内


今年度の「SAJ追加登録」の受け付けは5月17日(木)着分をもちまして終了させて頂きます。 今一度、貴団体内の未登録者をご確認ください。
今年度のSAJ登録(6月末日)を登録を行わない場合、SAJ登録データより抹消されます。  有資格者の方へ今一度ご確認頂き、追加登録処理をお願い致します。


総務本部 金子理事



2012/04/07

◆【重要】級別テスト報告書の提出お願い 締切2012年5月10日(火)


今シーズン、「級別テスト」および「ジュニアテスト」、「スノーボード級別テスト」を実施された団体で「級別テスト報告書」、 「ジュニアテスト報告書」、「スノーボード級別テスト報告書」をまだ提出していない団体は至急、提出方お願い致します。
尚、許可申請bェご不明な場合は、こちらで調べますので未記入でご提出頂いても構いません。

「スキー傷害アンケート」も忘れず提出をお願いします。

EXCELSKI級別テスト実施報告書

EXCELジュニアテスト実施報告書

EXCELSB級別テスト実施報告書

EXCELスキー障害アンケート


総務本部 金子理事



2012/03/01

◆平成24年度役員候補推薦届けフォーム


平成24〜25年度役員候補推薦届けにつきましては、4月4日(水)19:00県連事務所必着となります。

PDF 平成24年度役員候補推薦届フォーム   EXCEL (EXCEL file)


総務本部長 徳本 進



2012/02/28

◆ハンディキャップ 車山スキー教室、鹿沢チャレンジカップの案内


★障がいを持つ方にぜひ、スノースポーツの感動を!

障がいをお持ちの方にぜひスノースポーツの感動を体験していただきたいと思います。ご参加をお待ちしております。

「第20回障がいをもつ方のためのスキー教室を車山高原スキー場にて開催いたします。 現地集合と横浜出発、相模原経由のバスツアーがあります。
指導員やスタッフがサポート致しますので、是非ご参加ください。一緒にスキーを楽しみましょう!」
申し込みは郵送またはFAXにて受付、締め切りは3月9日(金)です。」

PDF 第20回障がいをもつ方のためのスキー教室 実施要綱

PDF 第20回障がいをもつ方のためのスキー教室 (現地参加用申込書)

PDF 第20回障がいを持つ方の為のスキー教室募集 (宿泊付バスツアー)



「第10回チャレンジカップを鹿沢スノーエリアスキー場にて開催されます。土曜はSL・日曜はGS実施します。申し込み締め切りは3月27日(火)です。」

PDF ハンディキャップ第10回鹿沢チャレンジカップ 実施要領

PDF チャレンジCUP ハンディキャップクラス エントリー用紙


総務本部 国島理事



2012/02/02

◆ジュニア雪とのふれあいツアー 説明会について

ジュニア雪とのふれあいツアーの募集は予定数に達しましたので締め切りました。ご参加申込ありがとうございました。
参加者説明会が次のように開催されます。
  平成24年2月4日(土)
       12:30〜 厚木市立厚木中学校 厚木市水引1-1-3
       15:30〜 県福祉会館 神奈川区沢渡4-2

  来年以降の参加に興味ある方も、どうぞお越しください。
  ジュニア雪とのふれあいツアーQ&A
   (帰路状況等、速報情報提供している専用掲示板です)

総務本部 青木理事



2012/01/26

◆ハンディキャップセミナーU 終了しました!

1月20日(金)に、ハンディキャップセミナーU(A−U課程・雪上・知的障がいサポート&肢体障がいサポート)を実施いたしました。
23名の参加があり、午前中は知的障がいをもつ方への介助法として、バックボーゲンや介助ロープを使っての誘導法等を体験、 午後は肢体障がいをもつ方への介助法として、スキーブランケットを装着したりアウトリガーを用いて操作法や介助法を体験しました。 詳細行事レポートは後日アップします。

◆第19回障がいをもつ方のためのスキー教室 終了しました!

1月21日(土)〜22日(日)に、スキー教室を実施しました。
今年も多くの障がいをもつ方とそのご家族の方に参加していただきました。
(知的11名、四肢4名、視覚5名、家族付添11名、ボランティア・委員30名、合計61名)
今回は特に視覚障がいをもつ方5名の参加があり、スピーカーをつけた先導と後走の2名体制でサポート致しました。
日曜日に実施した級別テストでは、3名の視覚障がいをもつ方が、3級に合格されました。 参加者のかたの感想や行事レポートは後日アップいたします。


総務本部 国島理事



2012/01/09

◆佐藤副会長が神奈川県体育功労者表彰を受賞されました

平成23年度神奈川県体育功労者表彰式が、平成24年1月7日、神奈川県庁本庁舎大会議場で行われました。
体育功労者 個人41名、団体5団体
スポーツ優秀選手 全国大会優勝 個人76名、団体31団体256名
            国際大会優秀成績 個人16名

PDF 体育功労者は、永年にわたり体育・スポーツの普及振興のために 献身努力し斯道(シドウ)発展に寄与された功績に対して表彰されます。
佐藤嘉彦副会長は昭和51年より神奈川県スキー連盟の理事として活躍し、総務本部で普及・発展事業に携わりました。平成5年から法人化に向け推進室長として加盟団体への調整に尽力し、平成8年の財団法人設立を実現しました。
また雪なし県である神奈川において、指導者、選手の育成、大会の開催などスキーの普及・振興に力を注いでいただきました。佐藤副会長おめでとうございます。

総務本部長 徳本 進



2011/12/24

◆東北地方太平洋沖地震義援金(継続2回目中間報告、〆切延長)

PDF 11/30現在の義援金額、支援者名簿 (648,668円)

ご協力ありがとうございます。
第2回の義援金締め切りは、11月20日までと案内しましたが12月末日までに変更致しました。 今回が最終です、ご支援のほど宜しくお願い致します。

総務本部長 徳本 進



2011/12/23

◆ハンディキャップセミナーU 開催のご案内

 今年度は、知的障がいを持つ方や下肢に障がいがあるが立位で滑る方へのサポート法を中心に行います。 子どもや高齢の方へのサポートにも共通するところがたくさんあります。是非ご参加ください。

PDF P065 SAK ハンディキャップセミナー T・U 実施要項

PDF P066 ハンディキャップセミナー受講申込書 (〆切 2012年1月6日(金))

◆第19回 障がいをもつ人のためのスキー教室のご案内

  毎年多くの方に参加していただいていますスキー教室を今年も開催いたします。 指導員が、サポート致しますので、是非ご参加ください。 雄大な白馬五竜を望みながらスキーを楽しみましょう!

PDF P067 第19回 障がいをもつ人のためのスキー教室 実施要項

PDF P069 障がいをもつ方のためのスキー教室 参加申込書 (〆切 1月6日)

総務本部 国島理事



2011/12/15

◆ジュニア雪とのふれあいツアー 大募集中

0219集合写真
PDF P085_86 ジュニア雪とのふれあいツアー募集要項、申込書

申込みはシティフェイスにFAXです。

★★★ ジュニア雪とのふれあいツアーQ&A ★★★
(帰路状況等、速報情報提供している専用掲示板です)
★★★ 昨年のジュニア雪とのふれあいツアーレポート ★★★

総務本部 青木理事



2011/12/04

◆白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内

白馬五竜スキー場より宿泊プランの案内が届きましたのでご案内します。
行事参加の際は、是非ご利用下さい。

PDF 神奈川県スキー連盟公式行事プラン
  ※ インターネットお申し込みは下記ホームページ申込フォームからどうそ
    http://www.hakubagoryu.com/sak/

総務本部 金子理事



2011/11/18

◆SURF&SNOWサイト、リフト券早割のご紹介

神奈川県スキー技術選手権大会が行われる、戸隠スキー場のリフト券4,000円⇒2,800円!

●SURF&SNOW
様々なウィンター情報コンテンツが充実。リアルな情報も満載!「欲しい情報が見つかる!」ウィンタースポーツの総合ポータルサイトです。
●早割リフト券販売 ※好評販売中
全国のスキー場のリフト券がお得に購入できる早割リフト券販売サイト!ポイントを使えば、さらにお得に!

神奈川県スキー技術選手権大会が行われる、戸隠スキー場のリフト券4,000円⇒2,800円!
●スキー・スノーボードギアカタログ「スノログ」
ブランド紹介をはじめ、最新ギア情報も満載のギアカタログ!各ブランド新着NEWSも見逃せません。
●SURF&SNOWアプリ ※2011年12月リリース
スキー場情報満載の「SURF&SNOW」がアプリで新登場!スマートフォン対応で、iPhone・Androidでも無料で楽しめます!

●スキー場口コミ・レビュー・ランキング ※2011年12月リリース
新たにユーザー投稿によるスキー場口コミ・レビュー・ランキング情報も加わり、リアルな情報をキャッチ!

「スキー場情報サイト SURF&SNOW」 で神奈川県スキー連盟の募集行事が掲載されていますので紹介します。

スノーワールド in 北海道 大募集中!/神奈川県スキー連盟

ジュニア雪とのふれあいツアー/神奈川県スキー連盟


総務本部理事 青木、高柴



2011/10/20

◆第166回理事会での河野会長挨拶の紹介

第166回理事会(平成23年度第3回)での河野太郎会長挨拶を皆さんに紹介します。
PDF 河野太郎会長の挨拶

総務本部 青木理事



2011/10/18

◆スノーワールド in 北海道 大募集中!


リニューアルスタートしたSAK北海道スキーツアー、名称も改めスノーワールド in 北海道として大募集中です。
 冠雪の便りが聞かれるころとなりました。たくさん滑れて美味しい北海道、クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。
 初めてのスキー体験の方も任せて安心の県民スキースクール、昔とった杵柄のかたも、素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫!スノースポーツの感動と仲間の輪を広げましょう。みなさんのご参加をお待ちしています。

北海道スキーツアー大募集専用ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2011/10/14

◆東北地方太平洋沖地震義援金(継続2回目中間報告)

PDF 9/30現在の義援金額、支援者名簿 (407,368円)

ご協力ありがとうございます。
引き続き、ご支援のほど宜しくお願い致します。

総務本部長 徳本 進



08/30 更新 2011/08/10

◆平成23年度の会員登録の開始案内

平成23年度のSAJ会員登録の資料他を、各協会・クラブ担当者へ配布しましたので、登録をお願いします。
PDF 平成23年度(SAJ24年度)の会員登録開始案内状

wordファイル 会員登録申込書 SAKセット、協会セット、SAJセット (08/30 追加)
wordファイル 会員登録申込書 2012年版 クラブ→協会
wordファイル 会員登録申込書 2012年版 協会→SAK

PDF スキー補償制度のご案内

総務本部長 徳本 進



2011/08/09

◆手続要領説明会「SAKツール」は9月3日(土)

本年度の手続要領説明会「SAKツール」は9月3日(土)です。
各所属団体の事務担当者のご出席を、お願いします。

受付12時30分、 開会13時30分から
会場  神奈川県社会福祉協議会(会館) 大ホール



総務本部 金子理事



2011/07/06

◆東北地方太平洋沖地震義援金(継続2回目中間報告)

PDF 現在の義援金額 (382,897円)
PDF 支援者名簿

ご協力ありがとうございます。掲載が遅れました6月30日集計分の報告です。
引き続き、ご支援のほど宜しくお願い致します。

総務本部長 徳本 進



平成22年度(SAJ23年度) 総務本部からのお知らせ


2011/05/26

◆東北地方太平洋沖地震義援金第1回目寄託報告

 5月18日(水)神奈川新聞社9階の神奈川新聞厚生文化事業団をSAK山田力副会長、上田専務理事、徳本総務本部長が訪問し、県連内の募金活動により会員及び加盟・所属団体からの募金と県連からの寄付金を合わせた100万円を義援金として千葉信行理事長へ手渡しました。


千葉理事長へ義援金を手渡す

SAK執行部が訪問

PDF 義援金第1回目寄託金額 (807,166円)
PDF 支援者名簿 (11/21 訂正更新)

ご協力ありがとうございます。
引き続き、広く継続ご支援のほど宜しくお願い致します。

総務本部長 徳本 進



2011/05/18

◆教育本部雪上行事開催中止に伴う研修会等の取扱いについて

車山X行事及び岩鞍行事での指導員研修会・検定員クリニックへの行事参加申込み者に特例処置として、添付資料の対応とします。

PDF 教育本部雪上行事開催中止に伴う研修会等の取扱いについて

総務本部長 徳本 進



2011/05/09

◆H23年度SAJ会員登録、報告書の提出について

  1. H23年度SAJ会員登録の提出期限
     今年度のSAJ会員登録の受け付けは5月20日(金)必着分までとします。 特に未登録の有資格者がいらっしゃる団体様は至急協会を通じて登録の手続きをお願い致します。

  2. スキー及びスノーボード級別&ジュニアテスト報告書の提出について
    今年度の提出期限は5月14日(土)となっています。
    まだ未提出の団体は、「報告書」の提出をお願いします。

総務本部 金子理事



2011/05/01

◆平成23年度一般事業公募のご案内

PDF 一般事業公募のご案内

平成23年度公募事業
 1.北海道行事 ツアー手配  PDF (北海道行事公募仕様書)
 2.評議員会資料 印刷  PDF (夏季評議員会公募仕様書)
 3.SAKツール 印刷  PDF (SAKツール公募仕様書)
 4.広報誌「SAKだより」印刷  PDF (SAKだより公募仕様書)

公募期間 : 平成23年5月7日(土)〜5月18日(水)
公募説明会 : 平成23年5月9日(月)19:00〜
説明会場 : 神奈川県社会福祉会館 1階第3会議室

PDF 印刷確認データ (印刷関係公募事業2〜4 印刷確認提出用のデータ)

総務本部 金子理事



2011/04/30

◆東日本大震災に伴い中止された級別テスト及びジュニアテスト許可申請費用の返金について

 今回の震災を踏まえ、中止された級別デスト及びジュニアテストについて、許可申請費用の返金を決定しました。返金方法について次のとおりご案内致します。

・中止となった「級別テスト」及び「ジュニアテスト」の「報告書」(SAKツール47ページ、51ページ、56ページ) に中止の理由として「東日本震災のため」をご記載頂き、5月14日(土)までに事務局へ提出願います。 報告書が届き次第、順次、加盟団体を通じ返金いたします。
*年度末が近いため提出期日を厳守願います。

・「報告書」は事務局へメールまたはファクシミリにて、許可番号をご記入の上、ご提出の程、お願い申し上げます。

総務本部 金子理事



2011/05/07,04/24,17 更新 2011/04/10

◆東北地方太平洋沖地震義援金中間報告

PDF 現在の義援金額 (663,666円)
PDF 支援者名簿

ご協力ありがとうございます。
引き続き、ご支援のほど宜しくお願い致します。

総務本部長 徳本 進



2011/04/04

◆雪上行事開催中止に伴う研修会等の取扱いについて

 東日本大震災により当連盟の教育本部雪上行事を、震災以降中止にいたしました。
このため、車山X行事および岩鞍行事で予定しておりました指導員研修会・検定員クリニックへの行事参加申込者に限り、 資格の更新期限対象者に関して特例処置等を検討中であり決定次第連絡致します。

専務理事   上田英之
教育本部長 木村徳善



2011/04/04 追記 2011/03/24

◆参加費返金のお知らせ

 東日本大地震により、今後の雪上行事等での開催事業及び派遣事業の開催を中止する ことを決定いたしました。その決定を受け、参加費返金方法について案内します。

◇電子申込みの方
 (株)デジサーフより返金について連絡させていただきます。

◇事務所申込み、FAX申込みの方
 事務局より、参加者に電話連絡させていただきます。その際、返金方法について確認します。
本人へ現金書留にて返金いたします。尚、クラブ単位の場合はその旨を申し出ください。 また、銀行振り込みを希望する方は、銀行名、口座番号を確認します。
 ⇒4月1日より、順次確認作業を行なっています。

◇返金額について
 雪不足等による行事開催不能の場合は、諸経費1,000円を引いた金額を返金します。  (SAKツール記載のとおりの対応)
 ⇒諸経費1000円の内訳ですが、事務作業(事前準備、各種リスト・プログラム作成、 事後対応、通信・振込み手数料等)及びキャンセル料等の費用が発生する関係上、 その一部に充当させていただきますので、ご理解をお願いいたします。

◆問い合わせ等は県連事務所にお願いします。
  TEL:045−311−8907

総務本部長 徳本 進



2011/03/17

◆「I LOVE SNOW」One's Hands プロジェクト 発足と災害救援物資提供のお願い

「I LOVE SNOW」One's Hands プロジェクト 発足と防寒具を中心とした救援物資提供のお願いについて、特設ページが公開されました。

専務理事 上田英之



2011/03/16

◆東日本大震災の早期復旧への協力のお願い

  この度の東日本巨大地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

@ 災害復旧支援のための義援金募集を行っています
  銀行名:みずほ銀行横浜駅前支店 口座番号:(普)2367852
  振込先名義人:財団法人神奈川県スキー連盟
A 政府指示による協力要請に積極的に協力対応お願いします
  (例:節エネ、節電、節油「ガソリン」等)

専務理事 上田英之



2011/03/15

◆計画停電に伴う、事務局対応のご不便をご理解お願いします

今後、計画停電の影響により事務所で対応が出来ない場合があります。
事務局として最良な対応をとれるよう臨みますが、皆様にご不便をかける場合もあります。 ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

総務本部 金子理事



2011/03/14

◆東北地方太平洋沖地震の発生に伴う、連盟事業の中止対応について

東北地方太平洋沖地震の発生により、 被災を受けた方々への人道的及び社会的責任、参加者の危険回避・安全確保の面から、 予定されている雪上等での開催事業・派遣事業等について中止することが決まりました。

PDF 行事中止案内・対応詳細(東北地方太平洋沖地震の発生に伴う、連盟事業の中止対応について) (03/17 修正更新)

専務理事 上田英之



2011/03/14

◆事務局 本日(3月14日) 休務のお知らせ

東北地方太平洋沖地震の影響による公共機関停止のため、本日、事務局を急遽、休務とさせて頂きます。
皆様には、ご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

総務本部 金子理事



2011/02/21

◆ジュニア雪とのふれあいツアー バッジテスト認定手続きについて

PDF バッジテスト、正式に合格手続きを行いたい方へ

総務本部 青木理事



2011/02/15

◆ハンディキャップ 車山スキー教室、鹿沢チャレンジカップ


★障がいを持つ方にぜひ、スノースポーツの感動を!

障がいをお持ちの方にぜひスノースポーツの感動を体験していただきたいと思います。ご参加をお待ちしております。

「第18回障がいをもつ方のためのスキー教室を車山高原スキー場にて開催いたします。現地集合とバスツアーがあります。 申し込みは郵送またはFAXにて受付、締め切りは3月11日(金)です。」

PDF 第18回障がいをもつ方のためのスキー教室 実施要綱

PDF 第18回障がいをもつ方のためのスキー教室 (現地参加用申込書)

PDF 第18回障がいを持つ方の為のスキー教室募集 (宿泊付バスツアー)



「第9回チャレンジカップを鹿沢スノーエリアスキー場にて開催されます。土曜はSL・日曜はGS実施します。申し込み締め切りは3月25日(金)です。」

PDF 第9回鹿沢チャレンジカップ 実施要綱

PDF 第9回鹿沢チャレンジカップ オープンクラス エントリー用紙


総務本部 国島理事



2011/02/03

他県連大会エントリーについて事務局より重要なお知らせ

他県連主催の大会へのエントリーは閉め切り日の5日前には事務局に届いているようにお送り下さい。

それ以降の着分に関しては、大会事務局にエントリーを却下されたとしてもSAK事務局では責任を負いかねますので、ご協力方よろしくお願い致します。

なお、アルペンの大会で都連を経由するものに関しては、上記には含まれません。

こちらは、都連に締切日の10日前までに送らなければいけないので、SAK事務局には遅くとも締切日の12日前までには届いているようにお送り下さい。

SAK事務局



総務本部 金子理事



2010/12/10

◆スノーパラダイス in 北海道 参加者の皆様へ雪不足に伴うお知らせ

12/10(金)時点でルスツリゾートと朝里川温泉スキー場は雪不足により営業していません。
今後の降雪状況により臨機応変に対応しますが、北海道は滑れると満足していただけるように現在滑走可能なゲレンデで予定を調整していますのでその結果をお知らせします。ルスツコースの方もバス移動になりますがご了承お願いします。
12日(日)と15日(水)にはかなりの降雪予報があります。スキー場オープン安全に滑走可能になったら当初の予定に戻します。 皆さんで冬将軍の奮闘を応援しましょう。

12月15日(水) キロロスノーワールド (ルスツから変更)
12月16日(木) 札幌国際スキー場   (ルスツから変更)
12月17日(金) 札幌国際スキー場   (予定通り)
12月18日(土) キロロスノーワールド (朝里川から変更)
12月19日(日) キロロスノーワールド (朝里川から変更)

尚、宿泊場所札幌とルスツは予定通りです。

ルスツリゾート 公式サイト   積雪と週間天気予報
札幌国際スキー場 公式サイト   積雪と週間天気予報
朝里川温泉スキー場 公式サイト   積雪と週間天気予報
キロロスノーワールド 公式サイト   積雪と週間天気予報

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2010/12/10

◆ジュニア雪とのふれあいツアー 大募集中

PDF P150 ジュニア雪とのふれあいツアー
PDF P151 ジュニア雪とのふれあいツアー申込書

申込みはシティフェイスです。

★★★ ジュニア雪とのふれあいツアーQ&A ★★★
(帰路状況等、速報情報提供している専用掲示板です)

総務本部 青木理事



2010/12/09

◆デジエントリー一部申し込み不具合時の対応について

デジエントリーをご利用される会員の皆様へは、一部の行事申し込みについてご迷惑 をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。現在システムについては、デジエント リーにて整備頂いておりますが、何か不具合等ございましたら、直接デジエントリー へお問い合わせ頂きたくお願い申し上げます。

  問い合わせ先 (デジエントリー)
  TEL:0570-01-5381
  FAX:0466-36-9689
  E-mail:info@dgent.jp
  平日9:30〜17:00(土日、祝日以外)
  【お知らせ】年末年始は12/28(火)〜1/3(月)はお休みさせていただきます。

総務本部長 徳本 進



2010/12/04

◆SAK紹介コーナー更新

◆平成22(SAJ23)年度事業計画
  収支予算 更新
◆平成21(SAJ22)年度事業報告 掲載
  事業報告
  決算報告(新公益法人会計基準対応)
  監査報告

平成22年度(SAJ23年度) 評議員会議事録 追加掲載
  第23回評議員会議事録   レポート 22/07/31
  第22回評議員会議事録   レポート 22/05/29

平成22年度(SAJ23年度) 理事会議事録 追加掲載
  第155回 書記:佐久間 容子 広報委員 社会福祉会館 22/09/04
  第154回 書記:山下 てるみ 広報委員 社会福祉会館 22/07/31
  第153回 書記:守谷 紀幸 広報委員  社会福祉会館 22/06/26

総務本部長 徳本 進



2010/10/17

◆ハンディキャップセミナーT・Uの知らせ

  今年度は、視覚に障がいをもつかたへの介助法とスキー でのサポート法を中心に行います。 移動や食事の介助のほか、公園等でアイマスクをし体験も行います。 ぜひご参加ください。

PDF P060 ハンディキャップセミナーT、U

PDF P061 ハンディキャップセミナー受講申込書

◆障がいをもつ方のためのスキー教室

  1月に五竜・3月に車山において、スキー教室を実施いたします。ぜひご参加ください。 指導員・認定指導員のみなさまボランティアのご協力をよろしくお願いします。

PDF P062 第17回障がいをもつ方のためのスキー教室(白馬五竜)

PDF P063 第18回障がいをもつ方のためのスキー教室(車山高原)

PDF P064 障がいをもつ方のためのスキー教室 参加申込書

総務本部 国島理事



2010/09/17

◆会員登録申込書差替えのお願い


先般配布しました、「会員登録申し込書」に一部誤りがありましたので、差替 えまたは修正頂きたくお願い申し上げます。

*既に申し込みされた方へは、個別に対応させて頂いております。

各 2/2ページ 3.SAK関係の表
  正) 認定指導員検定料(スキー,スノーボード) @15,000
  誤) 認定指導員検定料(スキー,スノーボード) @20,000

PDF 継続会員申し込書(クラブ→協会)

PDF 新規会員申し込書(クラブ→協会)

PDF 継続会員申し込書(協会→県連)

PDF 新規会員申し込書(協会→県連)

総務本部 金子理事



2010/09/16

◆スノーパラダイス in 北海道 大募集中!


スノーパラダイスin北海道(SAK北海道スキーツアー)を大募集開始しました。
 猛暑の今年は大雪予報もされています。たくさん滑れて美味しい北海道、昨年よりもARコースで4,300円、BRコースで4,500円値下げ参加しやすくなりました。クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。
 初めてのスキー体験の方も任せて安心の県民スキースクール、昔とった杵柄のかたも、素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫!感動と仲間の輪を広げましょう、ご参加をお待ちしています。

北海道スキーツアー大募集専用ページへ

総務本部 高柴理事@北海道委員会



2010/09/01

◆平成22年度一般事業公募物件の決定通知

 

公募物件の決定通知

  1. 第23回評議員会資料印刷  ・・・・(株)ポートサイド印刷 様
  2. SAKツール印刷  ・・・・・・・・・・・・・ 石黒印刷所 様
  3. 広報紙「SAKだより」印刷  ・・・・・ (株)ポートサイド印刷 様
  4. 北海道行事   ・・・・・・・・・・・・・・・ 株式会社シティフェイス 様
  5. 海外行事   ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 株式会社JTB首都圏 様

PDF (財)神奈川県スキー連盟 公募物件の決定通知

 



2010/07/12

H21年度ハンディキャップ関係の報告

 

PDF ハンディキャップ委員会 H21年度 行事報告と賛助会費お礼

 



平成21年度(SAJ22年度) 総務本部からのお知らせ


2010/05/24

2010〜2011SAJ・FIS競技者登録申込受付について

 

PDF 2010〜2011年度 SAJ・FIS競技者登録(ポイント登録) の申し込み受付について

 



2010/05/10

◆【重要】今年度のSAJ追加登録最終のお知らせ

 

今年度の「SAJ追加登録」の受け付けは5月20日(木)必着分をもちまして
終了させて頂きます。今一度、貴団体内の未登録者をご確認ください。
有資格者で今年度の登録を保留されますと、来年度の登録の際に、登録料
を2年分お支払い頂くことになりますので、登録なさる方は今年度中にお願
い致します。

 



2010/05/06

◆平成22年度一般事業公募のご案内

 

一般事業公募のご案内

拝啓
新緑の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
日頃からひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
平成22年度より、財団法人神奈川県スキー連盟の一部事業につきまして、協賛会員様の中から公募を実施することとなりました。
民間企業が有するノウハウを求め、より効率的かつ質の高いサービスを提供するため、公募プロポーザルを行うものです。公益法人としてのディクロージャー、ガバナンスの観点からもご理解を頂きたく宜しくお願い申し上げます。
敬具

                    記
公募事業

  1. 北海道行事 ツアー手配
  2. 海外行事  ツアー手配
  3. 評議員会資料 印刷
  4. SAKツール 印刷
  5. 広報誌「SAKだより」印刷

公募期間    平成22年5月7日(金)〜5月17日(土)
公募説明会   平成22年5月10日(月)19:00〜
説明会場    神奈川県社会福祉会館 1階第3会議室

                                 
(財)神奈川県スキー連盟
〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町407号
事務局長 徳本 進                
TEL045-311-8907

PDF 一般事業公募のご案内

PDF 公募仕様書(5事業案件)

 



2010/03/16

◆【重要】級別テスト報告書の提出お願い 締切5/25延長

 

 今シーズン、「級別テスト」および「ジュニアテスト」、「スノーボード級別テスト」を実施された団体で「級別テスト報告書」、「ジュニアテスト報告書」、「スノーボード級別テスト報告書」をまだ提出していない団体は至急、提出方お願い致します。

評議員会でも、未提出について質問を頂いております。皆様お忙しいとは思いますがご協力方お願い致します。

  尚、許可申請bェご不明な場合は、こちらで調べますので未記入でご提出頂いても構いません。

※お願い
古い様式で提出されて来る団体があります。SAJへの報告の際に合格率計算しなければならず、古い様式(合格者数のみの様式)ですと合格率 が計算出来ません。 必ず今年度の「SAKツール」に掲載されている書式にてご提出願います。





2010/03/16

◆平成22年度役員候補推薦届けフォーム

 

平成22年度役員候補推薦届けにつきましては、3月31日18時県連事務所必着となります。

PDF 平成22年度役員候補推薦届フォーム

 



2010/02/14

◆ハンディキャップ 車山スキー教室、鹿沢チャレンジカップ

 

★障がいを持つ方にぜひ、スノースポーツの感動を!

障がいをお持ちの方にぜひスノースポーツの感動を体験していただきたいと思います。ご参加をお待ちしております。

PDF 第16回障がいを持つ方の為のスキー教室募集 宿泊付バスツアー

PDF 第16回障がいをもつ方のためのスキー教室 実施要綱

PDF 第16回障がいをもつ方のためのスキー教室 参加申込書

PDF 第8回鹿沢チャレンジカップ 実施要綱

PDF 第8回鹿沢チャレンジカップ オープンクラス エントリー用紙

 



2010/01/15

◆ジュニア雪とのふれあいツアー参加者募集中

 

神奈川県スキー連盟では広くスキーの普及活動を進めています。この事業は
児童生徒を対象に、冬季の自然体験・スキーの基礎技術の習得を通しての健
全育成を目指しています。

◇募集人数: 県央地区40名横浜地区40名(先着順、最少催行人数? 名)

2010年2月20日(金)〜21日(日)

PDF ジュニア雪とのふれあいツアー要項

PDF 申込書

旅行取扱 : 株式会社シティフェイス

 



2010/01/06

◆ハンディキャップセミナーU、五竜スキー教室

 

締切延長 12日まで! [2010/01/08] 追加

★障がいを持つ方にぜひ、スノースポーツの感動を!

ハンディキャップ委員会より、1月の五竜スキー場で開催されるハンディキャップセミナーUのお知らせです。雪上での実践的セミナーです、ぜひご参加ください。

また、教室(第15回障がいを持つ方の為のスキー教室)も開催されます。障がいをお持ちの方にぜひスノースポーツの感動を体験していただきたいと思います。ご参加をお待ちしております。

PDF ハンディキャップセミナーU(スキー場編)

PDF 第15回障がいを持つ方の為のスキー教室募集

PDF 申込書

 



2009/12/09

◆級別テスト合格証交換の件

 

級別テスト合格証交換の件

12月4日が締め切りになっておりましたが、まだ申し込みをして来ていない団体がありますので、12月25日(金)まで締め切りを延長いたします。

必ず交換をお願いいたします。尚、締切終了後は事務所のみの交換対応となりますので、ご理解ください。郵送希望の場合は手数料と送料が必要となります。




2009/12/05

◆第15回障がいを持つ方の為のスキー教室募集

 

締切を1月12日まで延長しました [2010/01/08] 追加

障がいを持つ方にぜひ、スノースポーツの感動を!

ハンディキャップ委員会より、1月の五竜スキー教室(第15回障がいを持つ方の為のスキー教室)のお知らせです。ぜひご参加ください。

PDF 第15回障がいを持つ方の為のスキー教室募集

PDF 申込書




2009/10/23

◆ハンディキャップセミナーTお知らせ

 

ハンディキャップ委員会の最初の行事である、セミナーT(障がい者外出支援及びスキー指導法)の行事案内です。

今年は、車いすやチェアスキー&バイスキーの介助法を中心に行います。
締め切りを10月31日(土)に変更しました。

PDF ハンディキャップセミナー

PDF 申込書




2009/09/27

◆表彰者のみなさまへ記念式典のお知らせ

 

連盟創立70周年事業にご理解いただき感謝しております。
すでに所属加盟団体宛てに表彰対象者をご案内を差し上げておりますが、功労、優秀選手の各表彰につきましては、記念式典にて表彰をさせていただくこととなりますのでぜひご参加をお願いいたします。

◇記念式典 受付16:00 開始 17:00〜 4F清流

  ※感謝、功労、優秀選手他表彰該当者
    参加いただける所属加盟団体の関係者、連盟の顧問参与、役員他

PDF 表彰優秀選手名簿(44名)

PDF 表彰功労者名簿(275名) [2009/09/29氏名訂正]




2009/09/09

◆記念式典と記念祝賀会のご案内について

 

連盟創立70周年事業にご理解いただき感謝しております。
すでに所属加盟団体宛てに記念祝賀会のご案内を差し上げておりますが、感謝、功労、優秀選手の各表彰につきましては、別時間で設定しております記念式典にて表彰をさせていただくこととなりますのでご理解をお願いいたします。

表彰者の選考過程が遅れたため、祝賀会のご案内と記念式典のご案内送付に時間差が生じ混乱がありましたことをお詫びいたします。


70周年記念式典スケジュール 10月3日(土)
会場 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

◇協賛会員様感謝の会 受付16:00 開始16:30〜 5F柏

  ※協賛会員様対象

◇記念式典 受付16:00 開始 17:00〜 4F清流

  ※感謝、功労、優秀選手他表彰該当者
    参加いただける所属加盟団体の関係者、連盟の顧問参与、役員他

◇祝賀会 受付17:00 開始18:00〜 5F日輪

  ※盛大な祝賀パーティです。多くの方のご参加をお待ちしております。
    シンガーソングライター「Hanna」さんのミニライブイベントが決定!
    

尚、それぞれで受付していただきましたら以後の受付は不要です。




2009/08/23

◆創立70周年記念3大行事のお知らせ

創立70周年を記念する3大行事を企画しました。多くの皆様のご参加をお願いいたします。また、雪上の行事につきましては、協会・クラブで企画される行事について、ぜひ合同で開催していただけるようお願いいたします。

1、創立70周年記念祝賀会 10月3日(土) 横浜ベイ・シェラトン 詳細

2、スノーパラダイスin北海道 12月15日〜 北海道

3、あこがれのシャモニー&ウィーン9日間 1月30日〜2月7日

PDF 創立70周年3大行事案内パンフレット

PDF スノーパラダイスin北海道

PDF あこがれのシャモニー&ウィーン9日間




2009/08/23

◆創立70周年記念祝賀会のご案内


昭和14年創立以来、今日ここに70周年を迎えるにいたりました。ひとえに皆様のご支援の賜と深く感謝申し上げます。(略)

下記日程にて、記念祝賀会を開催いたします。ご案内は、各協会、クラブに送付いたしましたが、是非多くの方々のご参加をお願いいたします。

日 時 平成21年10月3日(土曜日) 午後6時から9時まで
会 場 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 5階「日輪」
     横浜市西区北幸1の3の23(横浜駅西口)(045)411−1111
会 費 大人(男性)8,000円、大人(女性)6,000円、ジュニア3,000円

PDF 創立70周年祝賀会のご案内(協会、クラブへ発送)




2009/08/23

◆創立70周年記念に伴う所属加盟団体からの功労者推薦


昭和14年の創立以来、本年度で70周年を迎えるにいたりました。当県連を支え育ててきた人々、並びに活躍した人々の努力に感謝し業績を讃えるため、皆々様と共に記念式典を催したいと存じます。(略)

尚、協会・クラブからのご推薦以外に、県連として、優秀選選考を行っております。選考後、すみやかに通知いたします。

功労表彰基準
協会並びにクラブにおいて組織の運営及びスキーの普及に関し10年間にわたり貢献し、原則として50歳以上で現在も熱心に活動している指導者の功労に対して贈るものとし、過去に同様の表彰を受けたことのない方に贈る。

推薦提出日限 平成21年8月31日
*恐れ入りますが協会並びにクラブにおいて表彰者の出席のとりまとめをお願いいたします。「功労者表彰推薦書」とともに、会費の銀行振込依頼書(写)を同封願います。

振込先: みずほ銀行 横浜駅前支店 (普)bW075089
会費: 大人(男性) 8,000円、大人(女性) 6,000円

提出先 (財)神奈川県スキー連盟事務所

以上

PDF 創立70周年記念に伴う功労者のご推薦について(協会、クラブへ発送)




2009/08/23

◆Internet Explorer Ver6をお使いの方へ


Internet Explorer Ver6をお使いの方は、URL表記の問題で「手続要領・行事案内」「各種リザルト」「広報誌SAKだより」がご覧いただけませんでしたが、本日より閲覧可能となっておりますので、ご確認ください。




2009/08/21

◆「SAKツール」説明会のお知らせ


SAKツール説明会を開催いたしますので、所属加盟団体の担当者の方はご参加お願いいたします。

会場:神奈川県福祉会館
日時:9月5日(土)
受付2F第1会議室 12時30分〜(会議室は変更になることがあります)
開始2F大ホール  13時30分〜

※新型のインフルエンザが流行しております。恐れ入りますが、発熱や感染の恐れのある方の参加はご遠慮願います。また、感染防止の為のマスクやうがい、手洗いなどの予防策は各人にて対応していただくようお願いいたします。

2009/8/23 追加
昨年度よりSAKツール(冊子)の配布数が変更となっております。各クラブ・協会 最大で2冊(ただし、5名以下の団体は1冊)とさせていただいております。ご理解をお願いいたします。



2009/08/05

◆スキー手話学習会への誘い


プリズムレインボークラブが主催する、手話学習会のお知らせです

PDF スキー手話学習会のお知らせ




2009/05/27

◆SAKだよりの配布について(奇数号はWebのみで閲覧)


SAKだよりの配布について、年2回の発行のうち、奇数号に相当する5〜6月ごろ発行号について、印刷配布ではなく、Webのみでご覧いただく方法を導入させていただくことになりました。皆様のご理解とご高配をよろしくお願いいたします。

SAKだよりはこちらをご覧ください

総務本部 上田




2009/05/18

◆級別等テストの報告書について


「級別テスト」および「ジュニアテスト」「スノーボード級別テスト」の報告書提出日(5月16日) を過ぎておりますが、まだ提出されていない団体があります。
バッジテストを実施したのに、「報告書」を提出していない団体は至急提出して下さい。

総務本部 徳本




2009/05/07

◆変更:SAJ会員登録は5月20日【日程訂正】まで


本年度の登録受付を1ヶ月延長し、5月20日までといたします。
期間内の対応をよろしく お願いいたします。

【日程訂正】誤30日→正20日 [2009/05/12]

総務本部理事 荻野




2009/04/16

◆SAJ会員登録は4月30日まで


本年度の登録は4月30日までにお願いいたします。

総務本部理事 荻野




2009/02/26

◆DVD販売案内


第8回神奈川県・千葉県スキー技術選大会では、予選から準決勝、決勝まで、延べ11時間超、テープ18本の撮影をしました。一般的な家庭用ビデオでは撮影できない高画質で迫力ある映像になっています。
ぜひ、ご利用ください。

ダウンロードのサンプル映像(技選準決勝女子総合1-3位 (04:03 50MB))

PDF 第8回神奈川県・千葉県スキー技術選手権大会 DVD案内・申込書

PDF 2009年 準指導員検定会 DVD案内・申込書

SAK画像データーベース 技術選

(財)神奈川県スキー連盟協賛企業 電脳スタジオ




2009/01/24

◆訃報 故大久保早苗顧問のご冥福をお祈り申し上げます


去る平成21年1月23日(金)財団法人神奈川県スキー連盟顧問の大久保早苗氏(86歳)が永眠されました。スキーの普及発展のためご尽力を尽くされたことに感謝すると共にご冥福をお祈り申し上げます。

お通夜

日時:平成21年1月24日(土)午後6時〜7時
場所:高野山真言宗「延命寺」 249-0006 逗子市厨子3-1-7
電話: 046-873-9322

告別式

日時:平成21年1月25日(日)午後12時〜1時
場所:同上

地図はこちらをご覧ください




2009/01/22

◆海外ツアー中止のお知らせ


SAK海外ツアー「トルコ・ブルガリア」1月30日から2月8日 は、最低随行人数に達しなかった為、中止させていただきます。

申し込んでいただいた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解をお願いいたします。

尚、来年度の海外ツアーは、県連創立70周年を記念し、フランス・シャモニーツアーを企画しております。(オプションでイタリア、スイス等各国のスキー場も検討中)

総務本部 上田英之




2008/12/24

◆ジュニア雪とのふれあいツアー募集中


○実施期間 平成21年2月20日(金)〜22日(日)【1.5泊2日】
○会場 長野県 菅平高原
○宿泊 菅平温泉やまびこ
○募集人数 80 名(先着順 最少催行人数40 名)
○募集〆切り 平成21年1月24日

詳細
P149 ジュニア雪とのふれあいツアー
http://www.sak.or.jp/procedure/h20/pdf/P149.pdf
P150 日程表
http://www.sak.or.jp/procedure/h20/pdf/P150.pdf
P151 お申し込みについて
http://www.sak.or.jp/procedure/h20/pdf/P151.pdf
P152 申込書
http://www.sak.or.jp/procedure/h20/pdf/P152.pdf

昨年の実施レポート
第5回 ジュニア雪とのふれあいツアーB
http://www.sak.or.jp/report/2008/junior-b/junior-b01.html
第4回 ジュニア雪とのふれあいツアーA
http://www.sak.or.jp/report/2008/junior-a/200802JrA..html

ジュニア雪とのふれあいツアーQ&A (最新情報なども掲載しています)
http://8911.teacup.com/isemo/bbs




2008/12/24

◆第14回障がいをもつ人のためのスキー教室バスツアー

第14回障がいをもつ人のためのスキー教室(バスツアー用)・バスツアー用申し込み書を掲載いたします。

PDF 車山スキー教室バスツアー用 要項・申込書

PDF 第14回障がいをもつ人のためのスキー教室(現地参加用)

PDF 参加申込書

◆これからのハンディキャップ行事のご案内

PDF 第7回チャレンジカップ(鹿沢大会)

PDF エントりー用紙



2008/12/03→12/24

◆ハンディキャップ行事のお知らせ(締切延長)

※セミナー・申込み締め切り延長しました。1月9日金曜日まで

PDF 白馬五竜 第13回障がいをもつ人のためのスキー教室要項

PDF ハンディキャップ行事参加申込書

PDF ハンディキャップセミナー2のお知らせ

PDF ハンディキャップセミナー受講申込書

PDF スキーボランティア登録簿



2008/11/12

◆スノーパラダイス in 北海道 クラブの初すべり企画に

スノーパラダイスin北海道を大募集しています。クラブや同好会の初すべり企画にも最適です。素晴らしい北海道の大自然の中で思いっきり滑れて、そして北海道の夜も満喫!ご参加をお待ちしています。

詳細はこちらを(昨年の北海道ビデオ総集編などがご覧いただけます)



2008/11/11

◆忘れていませんか?(所属加盟団体の方へ)
    新スキー級別バッジ変更

すでに締め切りましたが、各所属団体で在庫されている旧バッジの交換はお済でしょうか。
もし忘れた!という団体は、11月20日までに事務局へ申込書とともに送付下さる様お願いします。
尚、今回が最終受付とさせて頂きますので、ご了承下さい。



2008/11/05

◆級別バッジについての説明

 新しいバッジについての説明:従来の数字とは違い、星の数が増えていく形式となっていますので、星1つが5級から始まり、1級で星が5つとなります。配色は従来のものを基本的には踏襲しております。

1級(イエローで星5つ)
2級(ライトブルーで星4つ)
3級(ブルーで星3つ)
4級(グリーンで星2つ)
5級(レッドで星1つ)



2008/10/21
◆電子申込スタートしています

 

電子申込はこちらから トップページのメニューバーからご利用ください




2008/10/14
◆ハンディキャップセミナーT 会場・日程変更のお知らせ



日程 : 11月9日(日)→23日(日)
会場 : 県社協→三ツ沢スポーツ会館
締め切り : 10月10日(金)→31日(金)

※今回より、参加費を2,000円とし、より参加しやすくなっていますので、ぜひご参加ください


PDF ハンディキャップセミナー要項

PDF 申込書




2008/08/05
◆スキー級別バッジ変更に伴う旧バッジ交換について



すでに各所属団体へご案内しましたとおり、今シーズンよりスキー級別バッジが新しく変更されます。これに伴い、旧バッジを次の要領で交換しますので、ご協力よろしくお願い致します。

スキー級別バッジ交換の手順

(1) 受付期間 平成20年8月4日(月)〜9月19日(金)

  • 県連事務所は8月中は土曜休業、8月9日(土)〜17日(日)は夏休みになります
  • 9月6日(土)手続き要領説明会会場でも受付を予定しています。

(2) 送付先 神奈川県スキー連盟 事務局宛て

   〒221−0834 横浜市神奈川区台町16−1 ソレイユ台町407

(3) 添付 「スキー級別バッジ交換申込書」に送付先(担当者名、住所、電話番号、メールアドレス等)、級別バッジ個数をご記入の上、旧級別バッジを送付下さるようお願いいたします。

(4) 新級別バッジ発送 平成20年11月上旬から送付先に発送いたします。

(5) 費用について

  • 新バッジの制作に関する費用は、SAJで負担します。
  • SAKから所属団体(各クラブ、協会)への返送費用は、SAKにて負担します。
  • 所属団体(各クラブ、協会)からSAKへの返送料については、恐れ入りますが、送付元にてご負担下さいますようお願い申し上げます。

(6) その他

  • 送付されたバッジ数に差異がある場合など、申込みの担当者の方に連絡させていただく場合があります。
  • 新規申込のバッジは従来とおり対応いたします。
  • ジュニアバッジならびにスノーボードバッジについては、変更ありませんので、継続してご使用下さい。
  • 合格証は変更がありませんので、そのままご使用下さい。お送り頂くのはバッジのみで結構です。

以上

PDF 級別テストバッジ交換ご案内

PDF 級別テストバッジ交換申込み書




2008/08/05
◆手続要領説明会のお知らせ


開催 9月6日(土) 受付12時30分(会議室未定)
             開始13時30分(2Fホール)〜16時半ごろ終了予定
会場 神奈川県社会福祉会館




2008/07/25
◆2008〜2009SAJ・FIS競技者登録 8/1を過ぎると高額に

2008〜2009 SAJ・FIS競技者登録
  (ポイントリスト掲載ナンバーについては後日SAJのWebに掲載)

*6月4日(水)〜8月1日(金)までの申込み分

SAJ競技者管理登録  2000円
FIS競技者登録(新規) 5500円(FISアカデミー費用500円含む)
FIS競技者登録(更新) 5000円

*8月2日(土)以降の受付分

SAJ競技者管理登録   4000円
FIS競技者登録(新規) 15500円(FISアカデミー費用500円含む)
FIS競技者登録(更新) 15000円

*登録資格

  1. SAJ会員登録を完了しているもの
  2. 1993年12月31日までに生まれた者。1993年以降生まれの選手は登録不可。ただしスノーボードのハーフパイプ種目のみ1995年12月31日生まれまで可。

*その他の注意事項

  1. 競技者登録申込み書の一番下にある「申し込み日」と「選手本人書名欄」は昨年度から登録用紙が新しくなったので、競技者登録をする選手全員が必ず記入ください。
  2. 「所属名欄」には会員登録で使用している所属団体コードも必ず記入してください。
  3. 「FIS競技者登録」をする場合には、併せて「SAJ競技者登録」が必要となります。
  4. 書類不備が合った場合は受け付けられませんので、記載要項をよく読んだ上で、記入漏れの無いように注意ください。
  5. 用紙はFAXで受付できませんので、ご注意ください。必ず現金書留で登録料を同封して送るか、書き振込先へ送金の上、振り込み控え(コピーで可)を同封して郵送してください。なお、振込みの場合は振込み日と用紙発送日をあけないでください。

<登録料振込み先>

郵便振替 口座番号 00200−6−18420
銀行振込 横浜銀行 横浜駅前支店 普通預金口座 No.732334
振込先名義人 いずれの場合も 「(財)神奈川県スキー連盟」です。

<競技登録用紙について>

昨年度より「SAJデーターバンクWeb」に掲載され、各人でダウンロードしてお使い頂けるようになっております。
ダウンロードの仕方は下記の通りです。

http://saj-data.jp/

メニューから「全競技共通」「議事録」で「書類フォーマット」を選び検索。

事務局




2008/05/11
◆【重要】SAK20年度の登録受付日程変更について

 

 SAK19年度シーズンは、会員登録証の発送が12月末と遅れてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。重ねてお詫び申し上げます。

 SAK20年度は、このようなことのないように、登録受付の方法を変更いたします。従来は9月初旬の手続要領説明会にて、登録用紙の配布・説明を行い、10月中旬締切、10月下旬SAJ提出となっておりました。これを、以下のようにいたします。

8月初旬に各クラブ宛に発送予定 [08.07.11に記載内容を変更しました]
8月20日 第1回登録受付 8月末SAJ提出
9月20日 第2回登録受付 9月末SAJ提出 ※保険加入はここまでが推奨
10月以降毎月20日締めSAJ月末提出

 特に問題がなければ会員証はSAJ提出後1ヶ月で県連に到着しますが、昨年のようなトラブルがありますと2ヶ月近くかかる場合があります。勿論、トラブルをおこさないよう最善を尽くしますが、やむをえない場合も考えられます。

 各所属加盟団体のご理解とご協力がなければ実現いたしません。趣旨をご理解の上、早めの登録手続きをお願いいたします。

以上

 

総務本部 上田英之
担当    荻野恭宏




2008/04/24
◆報告書の提出期限が迫っています

 

 今シーズン、「級別テスト」および「ジュニアテスト」、「スノーボード級別テスト」を実施された団体で「級別テスト報告書」、「ジュニアテスト報告書」、「スノーボード級別テスト報告書」をまだ提出していない団体は至急、提出方お願い致します。提出期限は4月末となっておりますので、皆様お忙しいとは思いますがご協力方お願い致します。
 尚、許可申請bェご不明な場合は、こちらで調べますので未記入でご提出頂いても構いません。




2008/03/24
◆雪を愛するアナタ!シールの使い方を教えちゃいます

SAK及び I LOVE SNOW(SAJ) シールを斡旋いたします。

注意:シールなどを購入していただくためにはSAJ会員であることが必要です


これが噂の「I LOVE SNOW」 シール (W154xH215)

◆I LOVE SNOWシールのつかいかた

<初級編>
まずはケータイに貼ってください。
小さいサイズがいいですね。
あくまでもさりげなく、が基本です。
 

次は、クルマに貼ってください。
一番大きいのがオススメ。
こちらは目立つところがいいですね。

<中級編>
ちょっと惜しいですが、知り合いに上げちゃいましょう。
捨てそうな人はダメですよ。
  見知らぬ人にも、あやしくなければ、勇気をふりしぼって、
あげちゃいましょう。ゲレンデでぜひ。
<上級編>   会社や学校の目立つところに貼ってください。
ただし、場所によってはきちんと許可を取ったほうが無難です。

◆I LOVE SNOWって何なの?

【読み】 アイラブスノー
【意味】 @雪を心から愛しています、という告白。
A全日本スキー連盟が中心となって活動しているキャンペーンの名称。掛け声、合言葉。
【内容】 ナショナルチームの選手、デモンストレーターなどスノースポーツ関係者が一丸となって、ひとりでも多くの人に雪を好きになってもらうための活動をしています。もっとゲレンデに来てもらうために、雪の感動を伝えたり、親子の絆を深めたり、自然環境を守ったり、と日々取組んでいます。でも、関係者だけでは何も出来ません。雪を心から愛するアナタの協力が必要です。
まずは、このシールをいろんな人に配布してください。家族、恋人、学校の友達、会社の同僚、いろんな人に「I LOVE SNOW」キャンペーンを知ってもらってください。よろしくお願いします。
 

◆SAKシールの使い方

<初級編>なんといってもSAKの3文字のロゴが太くて目立つでしょ。
         間違いや盗難の多いスキー板に貼る。オマジナイです。
        丸いラベルは余白に名前も書けちゃいます。
        それからクルマに貼るのは、基本です。

<中級編>遠くからすぐ判別できるこの3文字。
         旅行バックに貼るのがオススメ。特大SAKシールならなお最高!
          ワカリヤス〜ィ!

<上級編>ノートパソコンに貼ると目立ちます。I LOVE SNOWシールとの
         併用でもっと目立っちゃいましょう。

◆SAKって何なの?

【読み】 エスエーケー(神奈川県スキー連盟、スキー・アソシエイション・オブ・カナガワ)
【意味】 @多くの人にスノースポーツで感動を体験して欲しいと設立された公益法人
  公益法人だからもちろん非営利の団体です。
Aスキーやスノーボードを愛する人たちの集まり
【内容】 県内外にスノースポーツの感動を体験していただき、雪を愛する仲間を増やすことが使命です。誰でも参加の出来る県民スキー教室やジュニアスキー教室、指導員の育成や認定、各種大会の運営、ハンディキャップの方にもスノースポーツを体験する行事を行っています。

 

◆SAKシール(または特大SAKシール)1枚とI LOVE SNOWシール1枚
  のセットで、500円 (オススメです!)

PDF 物品注文書(総21C−19A)

 ご注文は、物品注文書に記入いただき、県連事務所においでいただくか、郵送をご希望の方は、合計金額に郵送料他で200円を加えた金額をお振込みください。ただし、およそ15枚を越える場合(SAK特大ステッカーは8枚)は別途ご相談させていただきます。




2008/03/06
◆役員選挙関連


PDF 役員候補推薦届




2008/03/03
◆訃報 押川 康夫顧問


SAK 顧問の押川泰夫氏が平成20年3月1日(土)午後6時25分 横須賀市立うわまち病院にて逝去されました。

故押川顧問には長年にわたり県連の発展にご尽力され、近年ではマスコミ関係へのご紹介やパトロール、ハンディキャップ事業他への深いご理解とご支援をいただきました。ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。

葬儀は下記のとおり
故人 押川 泰夫 (84歳)

通夜   3月3日(月)午後6時から
告別式  3月4日(火)午前11時  出棺12時
場所 『双葉会館』
逗子市久木1−2−6 (TEL:0120-06-2360)



2008/01/30
◆手話通訳者の協力を御願いします


下記行事にて、手話通訳を行っていただける方(スキーが滑れる方)を募集しています。

1、車山行事V(2月29日〜3月2日)の養成講習会

2、車山行事W(3月7日〜9日)の準指導員検定会

  →詳細につきましては、担当理事 国島までご連絡を御願いいたします 




2008/01/29
◆HC岩岳チャレンジカップと車山スキー教室の募集


スノースポーツで感動を! 障がいをもつ方が参加できるスキー大会(岩岳スキー場)とスキー教室(車山高原スキー場)のお知らせです。車山スキー教室は、現地参加とバスツアーがあります。

PDF ハンディキャップ岩岳チャレンジカップ実施要項

PDF 第12回障がいをもつ人のためのスキー教室(車山)実施要項

PDF スキー教室・チャレンジカップ参加申込み書

PDF チャレンジカップオープンクラス(HC)エントりー用紙

PDF 第12回障がいをもつ人のためのスキー教室(車山)宿泊付バスツアー




2008/01/15
◆第11回障がいをもつ人のためのスキー教室参加募集


スノースポーツで感動を! 白馬五竜スキー場で開催されます、第11回参加障がいをもつ人のためのスキー教室へ参加していただける方を募集しています。

※締切1月18日まで。
※宿泊も役員と同じペンションなら確保できますので是非ご利用ください。

PDF 第11回障がいをもつ人のためのスキー教室実施要項

PDF 申込用紙




2007/12/28
◆会員証をクラブ宛に発送いたしました


大変ご迷惑をおかけしておりました会員証ですが、12月21日(金)に県連より各クラブ宛に会員証を送付完了いたしました。恐れ入りますが、各クラブの事務担当者の方にご確認を御願いいたします。
発送が遅れたことを深くお詫び申し上げます。




2007/12/06
◆会員証発送遅れの件


例年SAJより今年度の会員証が届く時期なのですが、11月30日にSAJより今年は会員証の発行作業が遅れているとの文書による連絡がありました。
  発行までに1ヶ月程要するとのことですので、今年度は年内発行は難しくなるかも知れません。会員の皆様方にはご迷惑をお掛けいたしますが、SAKとしましてはSAJから届き次第、各所属団体の事務担当者様宛に発送したいと考えておりますので、なにとぞご了承下さい。

※この件ですが、登録内容についてSAJから問合せが神奈川県連にあり、その確認作業が手間取っていることもあります。至急対応中です。
追記 07/12/10



2007/11/01
◆電子申込みオープン!


11月1日より電子申込みをオープンしました。

今年は「電子申込み拡大キャンペーン」ということで、「システム利用料0円!」でご利用いただけます。個人のみならずグループ申込みにも対応しました。また、ご要望の強かった各行事の一斉申込みにも対応いたしました。是非ご利用ください。トップページのメニューから入ることが出来ます。

電子申込みへのリンク

 



2007/10/08
◆ハンディキャップ委員会 セミナーTお知らせ

 昨年まで実施していたセミナーTではレストラン、雪上(平地)での介助、誘導方法等、基本的な内容で行ってきましたが、今回は実際のゲレンデでのスキー滑走、伴走に必要な技術を習得して頂くためのセミナーとなります。
特に昨年度より、視覚に支障をお持ちの方の参加が有ることから今回は視覚に支障が有る方の介助、誘導について、集中的に行います。
また、今回初めて参加する方についても体験/実習を主に行いますので、受講しやすい内容となっております。
是非、ご参加ください。

期日:平成19年10月21日(日)
会場:神奈川県立スポーツ会館
横浜市神奈川区三ツ沢西町3−1 TEL045-311-7871
受付:12時40分 講習時間:13時〜17時
受講料:5,000円

PDF セミナーTお知らせ



2007/09/07
◆菅野君を支援する会(有志)から


◆皆様の暖かいご支援をお願いいたします

(財)神奈川県スキー連盟の登録会員で、期待のジュニア選手である菅野元揮(スガノモトキ)君が、岩手県雫石スキー場にて滑走中に転倒し、負傷しました。現在も頸椎損傷による後遺症があり、入院・リハビリ療養を続けております。

連盟宛に、有志による「菅野君を支援する会」から案内が届きました。
菅野君の一日も早い雪上復帰を支援するため、募金活動にご理解、ご支援をお願いただければと、ご案内させていいただきます。(9月1日理事会で承認)

PDF 皆様へご支援のお願い

 



2007/09/03,10/01
◆手続要領説明会登録関係の配布資料の訂正


◆所属加盟団体の担当者様

先日の手続要領説明会で配付いたしました、登録関係の書類に間違いがございました。お手数をおかけいたしますが、「訂正版」をご利用願います。

「新規会員登録申込書」(クラブ→協会)用 21C−2−2
「新規会員登録申込書」(協会→県連)用 21C−3−2

1回目の訂正内容:いずれもタイトルのミスです。

2回目の訂正内容:変更箇所は「中学生」の欄を「中学生以下」とした事と、新規会員登録申込書の方は「入会」と「移籍」の人数を別々に記入してもらわないといけなかったので、その部分を訂正しました。

PDF 登録関係資料(再訂正版) 注意 2回目の訂正版です

 



2007/08/06
◆手続き要領説明会および登録日程


◆所属加盟団体の担当者様

本年度の手続要領説明会「SAKツール」は9月1日(土)
受付13時、開会13時半から

会場 神奈川県社会福祉協議会(会館)

  説明会は2Fの大ホールにて行いますが、受付は4階の会議室となりますので、ご了解ください。

◆加盟団体の担当者様

本年度登録受付日は、10月10日(水)

※保険の締切りが従来より1週間早い10月25日SAJ必着となったこと及び、各協会別の登録受付が、振込み及び郵送の受付対応となりましたので、日程を統一させていただきました。
特に、保険につきましては、締切りを遅れると問題になるケースもあり、ご理解、ご協力をお願いいたします。

◆登録における問題〜会員証の遅延について

 以前、シーズンの後半になってようやく会員証が届くという問題がありました。これは、SAJの事務処理および登録システム関連の問題でしたが、最近は、処理パワーも処理時間も問題がなくなっております。この為神奈川では年内の11月〜12月には会員証がお届けできております。

  しかし、本来11月初、つまりシーズン前、保険の有効日に、みなさまに会員証をお届けしなければいけません。ここ数年で、SAJの登録処理が改善され約1ヶ月で会員証がお届けできるシステムとなりました。結果として、神奈川内部での登録日程が問題とならざるをえません。

  つまり、会員の皆様に11月前までに会員証をお渡しする為には、県連の登録締切りは、9月10日ごろ、手続要領説明会もしくは、登録だけの説明会を8月初めに開催する必要があり、およそ1ヶ月の前倒しという、県連を含め所属加盟団体でも大変な変更と対応となります。

 それでも、シーズン前の保険の有効日前に会員証をみなさまにお届けすることは実現しなければなりません。この為には、上記の日程の大幅な前倒しが必要であることを、是非ご理解いただきたいと思います。

 現時点では、来年度である平成20年度から、日程を変更するという段階には至っておりませんが、出来るだけ早く日程を変更する必要があることをご認識くださるようお願いいたします。

総務本部長 上田英之

 



2007/08/02
◆ハンディキャップ委員会より

 

PDF ハンディキャップ委員会活動へのご協力へのお礼とお願い

PDF 賛助会員になっていただいた方々の名簿

 



2007/07/26
◆競技者登録の一部変更について

 

◆マスターズ競技者登録について

 変更前 35歳〜 変更後 30歳〜
07/08シーズンは、誕生年1977年12月31日までに生まれたもの

◆フリースタイル競技者登録について

FISフリースタイルの年齢制限が15歳から14歳に変更になりましたが、今シーズンに関して本連盟としては、従来どおり、全種目年齢制限を15歳(1992年12月31日までに生まれた者)とします。

◆フリースタイルFISポイント登録料

SAK着 8月1日まで 5000円
8月2日以降 15000円

  新規登録者は上記プラス500円


2007/06/22
◆ホームページ一「お知らせ」の表示を変更しました

従来 「お知らせ」には記事のメニューを表示しておりましたが、トップページ表示の「NEWS&TOPICS」に一本化いたしました。この為、「お知らせ」のメニューが削除され、「競技本部」「教育本部」「総務本部・ハンディキャップ」のメニューは、各本部からのお知らせの内容に直接リンクしました。

また、ボタン表示などトップページをリニューアルしていますのでご理解ください。



◆ジュニア雪とのふれあいツアーQ&A
 ◎ジュニア雪とのふれあいツアーQ&Aをご利用ください。

◆車山行事V 第10回障害をもつ方のスキー教室募集

3月車山行事 障害を持つ方のスキー教室の開催案内です。障害を持つ多くの方々に、スノースポーツの素晴らしさを体験していた だきたいと企画しまし た。今年も2つのコースをご用意しています。多くの参加をお待ちしております。

1).現地集合のコース

PDF 第10回障害 を持つ方のスキー教室実施要領(現地参加のコース)

PDF 参加申込書 (現地参加のコース)


2).宿泊付バスツアーのコース

 PDF 第 10回 障害を持つ方のスキー教室募集要領  & 参加申込書(宿泊付バスツアーのコース)

※それぞれのコース毎の申込み用紙があります、お間違えのないようご注意下さい

◆競技本部 チャレンジカップにも参加いただけます

こちらは競技本部の行事です、チャレンジカップは、障害をお持ちの方もご参加いただけます。大勢の皆様のご参加をお待ちしておりま す。
PDF 競技本部チャレンジカップシリーズ オープンクラス実施要領



ホーム > 総務本部からのお知らせ