サブトップ
ホーム > 行事レポート > スノーワールドin北海道 1 < 2 < 3 > 4

12月17日(土)【キロロスノーワールド】 (曇り/雪)
 公式行事2日目です。午前中は級別テストが開催されました。
受検生の皆さん真剣です。

 


■閉講式

○主管県連責任者挨拶 (公財)神奈川県スキー連盟 木村専務理事
  皆さま大変お疲れ様でした。北国の大自然の中で昨日、今日と行事を開催してまいりました。雪にも恵まれまして、まだ明日もありますが無事に行事を終了したいと思っています。これも皆様のご協力の賜物と感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。
来年度はもっともっと魅力ある行事にしたいと考えております。これから県の行事が始まりますけれども、是非とも皆さんのご支援、ご協力をいただいて1人でも多くの仲間を増やしたいと思いますので宜しくお願い致します。また来年もご参加お願い致します。

○SAJ立会責任者挨拶 (公財)全日本スキー連盟 佐々木SAJ専門委員
 皆さんお疲れ様でした。積雪量が大変豊富で昨日、今日と良い練習が出来たのではないかと思います。皆さんがまた来年、たくさんの仲間を連れてきていただいて、この行事が更に盛り上がっていくことを祈念致します。今後の行事についても多大なるご声援のほど宜しくお願い致します。ありがとうございました。

○主任講師講評 (公財)神奈川県スキー連盟 堀教育本部長
 お疲れ様でした。川崎の理論講習会でも言いましたが、日本はスキーができる国としてはたぐいまれな恵まれた環境だと思います。北米・北欧・オーストラリア・ニュージーランドの方からもたくさんのスキーヤーが来ているという事は、日本のスキー場はたくさん雪が降るということです。このスポーツを放っておく手はありませので、皆さんも周りの方に声を掛けていただいて、このスポーツがずっと繁栄していけるように盛り上げていただけたらと思います。ぜひぜひ来年はこの3倍人数が集まるように声を掛けていただければ幸いです。 2日間の公式行事お疲れ様でした。


金田元SAJデモ

小島SAJデモ

○特別講師講評 金田元SAJデモ
 皆さんお疲れ様でした。2日間大変お世話になりました。
去年もこの場で挨拶させていただきましたが、次回参加できれば5年目になりますので、また来年も呼んで下さいとお伝えしたところ、見事に呼んでいただけまして無事に楽しい講習会を終えることができました。
 スキーについていっぱい考えて、良い理論を持っていると思いました。私自身も良い意見を聞けて、意見交換できた素晴らしい講習会になったと思います。
 今シーズン3月に、21年ぶりに北海道に全日本の大会が開催されることになりました。今回に限らず、是非また3月にいらしていただければありがたいです。どうもありがとうございました。

○特別講師講評 小島SAJデモ
 2日間お疲れ様でした。大変お世話になりました。今回初めて呼んでいただきまして微力ながらお手伝いさせていただきました。ポールトレーニングで一言、二言アドバイスさせていただきました。基本的にはライン取りや「く」の字姿勢の大切さをお伝えました。終わる頃には初日と比べてだいぶ変わったと思います。今回伝えきれなかった事もあると思いますが、伝えられた内容について、普段滑る中でトレーニングして自分のものにしてもらえれば幸いです。また機会があればよろしくお願いします。

○特別講師講評 荒井SAJデモ
 皆さん2日間お疲れ様でございました。シーズンが始まったばかりですので怪我をしないように楽しんでいただければと思います。笑顔で始まり、笑顔で終われるシーズンにしていただきたいと思います。個人としては全日本技術選で良い成績を出したいと思っています。3月この北海道の地で成績を残せるよう頑張りますのでご声援のほど宜しくお願い致します。


荒井SAJデモ
 

○級別テスト合格発表
 受検生の皆様大変ご苦労様でした。日頃持っている力を存分に発揮し、頑張っていただいたと思います。
今回1級2名、2級3名、3級1名受検しております。

合格者
3級 アベ カズコさん
2級 シノダ マユミさん
サトウ ケイコさん
1級 該当者なし




< 前へ  次へ >



ホーム > 行事レポート > スノーワールドin北海道 1 < 2 < 3 > 4