サブトップ
ホーム > 行事レポート > 平成28年度 登録・事業説明会

平成28年度 登録・事業説明会



平成28年7月30日(土) 神奈川県社会福祉会館
守谷広報委員


 やっと梅雨明けしたと思ったらいきなりの猛暑の中、来シーズンのSAJ会員登録の説明会の時期とあいなりました。このところ毎年恒例の行事などのサイクルがどんどん早くなってきたような気がして…。えっ、私だけじゃないって、そういうあなたも随分…、まあやめときましょうか。(10期目広報委員の独り言)

 さて、猛暑の中、各クラブの縁の下の力持ちというか働きバチというか、事務担当者たちが続々集まってきます。お疲れ様です。私もその一人ではありますが。(最近、愚痴っぽいのは齢のせい?)

 片会長の挨拶に続き、上田専務理事から県連の執行方針について説明があり、いよいよ会員登録者数が前年度末で5,000人丁度となり、県連もダウンサイジングを余儀なくされたことの報告と各クラブにプラス2名の会員増のお願いがありました。



片会長 挨拶


上田専務 執行方針説明

プラス2名お願い

  続いて、総務本部の腰高理事から登録手続きの詳細について説明があったが、一番の変更点は、やはり既にHPでもお知らせしている登録料の3,000円への値上げだと思います。また、競技者登録の事前登録の締め切りと保険の締め切り、それ以降で登録申請の総括表が異なるなど細かいところにも気が配られていました。

 その後、総務、教育、競技の3本部の執行方針の説明があり、休憩を挟んで指導員会の阿久津光代事業部長から指導員会の事業案内がありました。

 続いて、全体を通じて質疑応答が行われ、最後に木村統括常務理事のあいさつをもって閉会となりました。
次のシーズンが皆様にとってより良いシーズンでありますことを願って会場を後にしました。


腰高理事 登録説明

金子総務本部長 説明

岡田教育本部長 説明

吉野競技本部長 説明

阿久津指導員会部長 説明

木村常務 閉会の挨拶

ホーム > 行事レポート > 平成28年度 登録・事業説明会