ホーム > 行事レポート > 湯沢行事

湯沢行事

平成27年1月03日(土)〜5日(日) GALA湯沢スキー場
上田英之 専務理事、竹村直子さん(写真提供)


三国山脈は絶景!

楽しい講習会でしたね

◆湯沢行事開催

(公財)全日本スキ−連盟  スキ−指導者/認定スキー指導員研修会
(公財)全日本スキ−連盟  スキ−公認検定員クリニック実技
(公財)神奈川県スキ−連盟  スキ−ハイパー講習会
(公財)神奈川県スキ−連盟  スノーボード指導者研修会(A)
(公財)神奈川県スキ−連盟  スノーボード指導者養成講習会 実技(A)・理論(B)
(公財)神奈川県スキ−連盟  認定スノーボード指導員養成講習会 実技・理論

あけましておめでとうございます。
正月と重なった湯沢行事。カレンダーの関係から3日(土)〜4日(日)とタイトなタイミングの開催となりましたが、なんとスキーハイパー講習会(3班)は満員御礼! 凄いですね、スキーへの熱気が伝わってくる行事となりました。もちろんスキー指導者研修、スノーボード養成、指導者研修も理論・実技含めて熱心に行われました。


カワバンガで受付。お手伝に感謝。

開会式 地元代表、Nデモも参加

◆GALA湯沢駅というスキー場

何と言ってもCMでおなじみ、新幹線で日帰りスキーが出来てしまう凄いスキー場です。スキーセンター「カワバンガ」は大きな施設で、2FにはGALA湯沢駅の改札があり、ゴンドラステーションがあり、レンタルやカフェ、レストラン、更衣室ロッカーとすべてがそろっています。3Fにはなんとガーラの湯(温泉)まであって、疲れを癒してから新幹線で帰れるなんで贅沢ですね。それからスキー場の各コースも素晴らしいですが、2010年度より、北エリアから麓のスキーセンター カワバンガに降りられる、全長2.5kmの下山コースが誕生し、なかなかの滑りごたえがあり、よりスケールの大きなスキー場となりました。

さて、大人気のハイパー講習会の講師は、ナショナルデモンストレーターの栗山太樹デモ、岡田慎デモ、栗山未来デモの3名に来ていただきました。


ハイパー講習会中 真剣です!

栗山未来Nデモありがとう!

2.5K下山コース、眼下に湯沢の町が

閉会式 ほめてもらえましたか?

◆県民皆スノースポーツで感動を!

公益財団法人神奈川県スキー連盟の今年の合言葉は、「県民皆スノースポーツで感動を!」です。私たちの組織がなぜ存在しているのかと言えば、この素晴らしいスノースポーツを多くの方々に体験していただき、広めていくことにあります。ご参加の皆さんもスノースポーツを楽しみ、感動の場を提供する伝道者としてこのシーズン、積極的に活動していただきたいと思います。共に感動を広めていきましょう!

<以下は、SAKと聞いたらどれか一つ思い出していただけると感動!>

◆SAKの「S」は3つのS

3つのSは、「素晴らしい」、「凄い」、「さすが」の、3つの褒め言葉です。私たちの組織運営はお互い褒めあい、認め合うことが大切です。みなさん、この講習会でたくさんの褒め言葉をもらって帰ってください。

◆SAKの「K」は3つのK

3つのKは、「感動」、「感激」、「感謝」。まさにスノースポーツの素晴らしさを表しています。これらの言葉は、人からもらうというよりも、自分で感じるものだと思います。ですから感動を感じてもらうような状況や環境を作っていただくことが大切だと思います。

◆SAKの「A」は…

そして真ん中のAは、「愛」です。スノースポーツを愛する、スノースポーツを楽しむ人々を愛するということです。みなさんこの愛している素晴らしいスノースポーツを多くの人々に伝えていきましょう。


ホーム > 行事レポート > 湯沢行事