ホーム > 行事レポート > 平成26年度神奈川県体育功労者・スポーツ優秀選手表彰式


平成26年度神奈川県

体育功労者・スポーツ優秀選手表彰式

平成27年1月10日(土) 神奈川県庁本庁舎3階 大会議場
木村徳善


表彰式

(左)昨年受賞山田副会長、(右)上田専務理事

◆平成26年度表彰式

 毎年、神奈川県教育委員会より、神奈川県体育功労者及びスポーツ優秀選手の表彰が行われています。
本年度は、スポーツ優秀選手に角野友基選手、体育功労者に上田英之専務理事が表彰されました。
昨年度、体育功労者で表彰された山田力副会長も推薦団体代表として出席されました。

◆角野友基選手 スポーツ優秀選手で表彰

角野選手は、国際大会優秀成績(個人)オリンピック競技会の部で表彰(ご本人は遠征の為欠席)。ソチオリンピックでのスノーボード男子スロープスタイル8位入賞という素晴らしい成績おめでとうございます。

◆上田専務理事は、体育功労者個人の部にて表彰

受賞理由「 平成10年よりスキー連盟の理事に就任、平成22年からは同連盟の執行責任者として専務理事を務めている。平成24年、健全な組織運営のもと、スキー団体としては全国で初めて公益財団法人の設立を実現した。さらに、全日本スキー連盟公認指導員として指導に従事するなど、スキー競技の普及・発展に努めてきた功績は顕著である」

ご本人談「私一人ではなく組織の皆さんの力で法人化など実現させていただきました。心より感謝申し上げます。年々スキー人口が減少し、会員も減少する中で、この素晴らしいスノースポーツをより多くの人たちに知ってもらいたいと普及振興活動を進めてきましたが、減少傾向に歯止めがかからず、申し訳ないし、力不足を感じています。この受賞も身に余りますが、スノースポーツをPRするチャンスの一つと考え、受賞させていただくこととしました。
みなさま、あらためてスノースポーツの感動を多くに方々に体験していただけるようお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。」


ホーム > 行事レポート > 平成26年度神奈川県体育功労者・スポーツ優秀選手表彰式