ホーム > 行事レポート > 第13回チャレンジCUP 第1戦 鹿沢大会  1  2  3

第13回チャレンジCUP 第1戦 鹿沢大会

平成26年12月20日(土)〜21日(日) 群馬県 鹿沢スノーエリア
上田英之 専務理事、金子理人 総務本部長(写真)


いよいよ大会が始まります

入念にインスペクション

◆積雪、天候に恵まれる

第13回チャレンンジCUP 第1戦 鹿沢大会が12月20日(土)〜21日(日)で開催されました。
今年は、例年の雪不足の心配から一転、12月中旬から各地で寒波が断続的に続いおり悪天候の心配をするという状況でしたが、大会中は天候にも恵まれ、コースも積雪に恵まれ2日間の大会を無事開催することができました。


表彰式 河野太郎会長名の賞状です

大会役員で打ち合わせ 安全第一!

◆魅力あるレース、楽しめるレースを目指して

公益財団法人神奈川県スキー連盟競技本部として、競技者管理登録をしている選手にとって魅力あるレース、競技者登録をしていなくても楽しめるレース、競技スキーをしたことがない方にも安心して楽しめるレース等様々なニーズにこたえられる競技会を運営していきたいと考えています。
そのため、今年度よりスタートをポイント順、クラス順の区分けを、レースごとにはっきりとさせることといたしました。ポイント順のレースは、チャレンジカップと県選手権です。クラス順のレースは、マスターズ、国体選考会、市町村対抗です。
なお、チャレンジカップはオープンクラスもあるので競技者登録をしていない方も参加することができます。また、安全面を考慮して、未就学児・キッズ 1・キッズ2は最初にスタートします。そしてスムーズな運営を行うために、女子のレースすべて終了後に、男子のレースを実施することといたしました。


クラブで参加、表彰状大量獲得!

ようこそ来ていただきました、ありがとう

◆オープンクラス盛り上がる

今回オープンクラスに多くの選手が参加していただきました。オープンクラスの魅力は、どなたでも参加できて男女それぞれのポイントクラスより前の出走順となりますので(一部例外があります)比較的条件の良いバーンコンディションで滑ることができるのです。

今回のエントリーは、過去最高のSL女子17名、SL男子47名、GS女子21名、GS男子50名と、2日間で延べ130名を超える選手に参加していただきました。12月に開催される大会として、来年開催される本大会に向けての調整等で上手に利用していただいているようです。
また、県外からの参加も、東京29名、埼玉6名、千葉3名、兵庫3名、大阪2名、長野2名、愛知1名、静岡1名と多くの都府県から幅広く参加していただきました。心より感謝申し上げます。


オープンクラスSL 女子1番スタート

オープンクラスGS 男子1番スタート

◆ポイントクラスは総合でメダル授与!

今シーズンの大会から、男女総合のクラスを新設、1位金、2位銀、3位銅のメダルを授与することになりました。今回は副賞が用意され、リフト券やリンゴなどもありました。

競技愛好者の皆さん、神奈川でのポイント登録をおススメいたします。正確には、「SAK競技者管理登録」と言いますが、登録資格は特になく、他都道府県選手等どなたでもOKです。今シーズンは登録料が10月31日前で、アルペン1,030円、マスターズ510円で、10月31日以降ですとアルペン2,060円、マスターズ1,030円となります。

手続要項 競技本部 2014/2015シーズンSAK競技者管理登録

 


総合優勝メダル 副賞はリフト券やリンゴも

なんとジャンケンで景品をゲット!

次へ >2

 


ホーム > 行事レポート >> 第13回チャレンジCUP 第1戦 鹿沢大会  1  2  3