ホーム > 行事レポート  岩鞍行事

岩鞍行事
スキー指導者研修会・認定指導員研修会、公認検定員クリニック

平成25年2月9日(土)〜10日(日) ホワイトワールド尾瀬岩鞍
上田英之 専務理事


片副会長の熱い講習

ロングコースのミルキーウエイにて

2月9日(土)〜10日(日)の日程で、群馬県ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場で標記 研修会が開催されました。天候も雪質も良く、そして岩鞍スキー場の雄大でバラエティのある コースを堪能しながら、有意義な研修会となりました。

公益財団法人神奈川県スキー連盟は、本年度より「公益財団法人」に認定されました。
その目的は、神奈川県民905万人の方々に、スノースポーツを楽しみ感動していただくためなのです。
その意味で、会員全員がスノースポーツの感動伝道者なのですが、指導員、準指導員、認定指導員等の 有資格者の方々は、リーダー的立場で積極的に、スノースポーツの楽しさ、感動を広げる使命があるのです。
認定指導員については、現在、3期生まで誕生し、まさに感動の水先案内人で、連盟としても重要な役割を 担っていると考えています。


片副会長の熱い講習

ミルキーウエイにて

今回の岩鞍行事で認定スキー指導員の班が編成されました。雪上研修に、夜の理論講習+懇親会まで中身の濃い 研修会となりました。来年の岩鞍行事では、もっともっと認定指導員の皆さんに参加していただき、 盛大な研修会にしていきましょう。


揃いの認定Tシャツ!

ゆるキャラ「ろっくん」と一緒に

参加者に感想を書いてもらいましたので紹介します。

認定スキー指導員の研修会

認定指導員の研修会が2013年2月9,10日と尾瀬岩鞍スキー場で開催されました。
今回の研修は認定指導員1期生17名の内6名が参加し、2日間とも素晴らしい天気そして最高のゲレンデコンデションの中での研修会でした。
スキー場は幅広いゲレンデとたくさんのコースがあり様々な要素を取り入れたレッスンをして頂きました。

片先生と上田先生の熱き熱き情熱を込めた指導で、生徒一人一人のウイークポイントを指摘してもらいながら、的確な改善のヒントを頂き、私たちは先生の暖かい言葉に励まされながら頑張りました。

今回の研修会は少人数、そして1期生の仲間ということもあり和気あいあいと、とても良い雰囲気でした。アフタースキーもとっても楽しかったです。

尾瀬岩鞍スキー場はゲレンデのスケールも大きく、スキー場へのアクセスがとても良いので、研修会には最適のスキー場だと感じました。

今回の研修会は片先生と上田先生の情熱的な講習を受けて、 ますますスキーが好きになり、指導者としての自己研鑽に励む気持ちの向上につながる大変意味のある研修会だったと思います。

一歩ずつ前に進んだ事を実感できるレッスンをして下さった片先生、上田先生 本当にありがとうございました。

認定スキー指導員1期生 福原 明実



ホーム > 行事レポート  岩鞍行事