ホーム > 行事レポート > 車山V行事   3
車山V行事「スノーボード行事レポート」
 
平成19年2月23日(金)〜25日(日)車山高原
総務本部 上田、写真 守屋、富川広報委員

岩森講師のレベルアップ班

小池講師の上級班

◆スノーボードの盛り上がり

 1月の五竜T行事もスノーボードの参加者は、何と昨年の倍の60数名と盛り上がりましたが、今回の車山行事ではレベルアップ23名、指導者研修会21名、クリニック3名の合計47名と多くの方に参加いただきました。(財)神奈川県スキー連盟としてスノーボードの対応をおこなってから10年が経過し、指導者の育成を含めたスノーボードの体制が出来上がり、安心して技術もマナーも習得が出来る環境が整ってきたと言えるでしょう。
  特に、レベルアップ講習会は多くの方に参加していただきありがとうございます。


準指導員受検班

真剣に滑りをチェックする金子講師

◆レベルアップ&準指導員養成

 23名という多くの参加を得たレベルアップは4班で対応しました。金子SAJ専門委員の準指導員受検者班、小池理事(ブロック技術員)の上級班、奥野専門委員の中級班、岩森ブロック技術員の初級班です。準指導員検定会は翌週となっており、準指受検班は真剣そのもの。この中にはスキーの指導者資格を持っていて、スノーボードにチャレンジしている人達もいて、頼もしい限りです。

岩森講師

 

金子講師

 

小池講師

◆級別テスト

 13時の閉会式終了後の14時よりパノラマコースにて級別テストが開催されました。2級3名、1級3名の受検です。最初の種目は大回り。2級、1級と滑走しました。続いて小回り、フ総合滑降と種目をこなしました。


2級受験中

こちらは1級受験中

2級受検中

テスト終了後ポールを下ろす奥野専門委員
 2月の最終週ですが、新潟など雪の不足が深刻化していますが、ここ車山高原は写真を見ていただいてもわかるように快適な条件となりました。その成果もあって、2級で2名合格、1級で1名合格となりました。合格された方はおめでとうございます。惜しくも不合格の方も、また神奈川スキー連盟のレベルアップ講習会にぜひ参加していただき、再度チャレンジしてくださいね。

合格発表です

講評は、小池理事より

2級合格の2人

1級合格おめでとうございます

 ★写真はSAK-Archivesでご覧ください

ホーム > 行事レポート > 車山V行事   3