ホーム > 行事レポート > 車山W行事     5
車山W行事
 
平成18年3月3日(金)〜5(日)
広報委員 富川貴幸

楽しくやってます

種目は大丈夫ですか

車山行事W SAJスノーボード準指導員検定会

2006年度SAKスキー準指導員検定会に併せ、同期間で『SAJスノーボード準指導員検定会』が実施されましたので、検定会の様子をレポートします。

◆日程

3月3日(金)開会式、実技講習、理論講習

3月4日(土)AM;理論検定、PM;実技検定

3月5日(日)閉会式、合格発表

◆スタッフ

 検定員;金子 敦、小池 光、今井 正隆(SAC)

 スタート審判;甲田 慎一郎、武田 真人(SAC)


講習会風景

真剣にすべりをチェック

◆実技講習の様子(3月3日)

検定前日、実技講習が行われました。受検者は最後のすべりの調整をしている様子でした。講師は受検者の滑りをチェックし、アドバイスをしていました。

◆理論検定(3月4日 AM)

 午前中、理論検定が行われました。受検者は検定開始直前までテキスト等で理論の内容を確認していました。

◆実技検定(3月4日 PM)

 午後からは実技検定が行われました。

 実技検定種目

 ○ロングターン・カービング

 ○ロングターン・スキッド

 ○ショートターン・スキッド

 ○選択種目

 ○総合滑降

 ○サイドスリップ

 検定バーンのコンディションも良く、受検者は各自思い通りの滑りを演技しているようでした。

◆閉会式、合格発表(3月5日)

 合格発表が行われ、結果は全員合格というすばらしい結果でした。おめでとうございます。

◆金子 敦SAK専門員コメント

 去年に比べ受検者の数は増加しているが、まだまだスノーボードの資格検定受検のベースは整っていない。特に級別テストの回数が少ないため今後、級別テストの実施回数を増やすなどをしてベースを作って行きたいとのことであった。


ホーム > 行事レポート > 車山W行事     5