ホーム > 行事レポート > 第6回駅伝大会  2

第6回駅伝大会
男子優勝 ユーベルスキークラブ 長谷川稔


ユーベルSCチーム

第1区 トップで快走

◆和気あいあいで楽しそう 家族でエントリー

  ユーベルスキークラブにとって今回は初めての参加となりました。
  数年前からクラブ内のミーティングや行事の等の中で駅伝に参加してみようとの話しが何度と無くありましたが、なかなか実現できませんでした。

 今年も募集をしたのですが反応も鈍く、それなら我が家の子供達も今年から中学生となりましたので先ずは家族で挑戦してみようと思いエントリーをしました。
  ホームページを見て和気あいあいで楽しそうだなぁというった感じと速そうな人がいて通用するのかなぁという不安な気持ちとが入り混じっての参加となりました。

◆最後までもつれ込み、僅差で優勝

 1区を調子の良い中一の娘に託し、2区以降で足を引っ張らないようにとオーダーを組みました。スタートの号砲で一気に先頭争いをしている娘にオーバーペースにならないように言いましたが、、、言う事を聞かずそのまま行ってしまいました。すると1周目を先頭争いで帰ってきたので驚いてしまい、2区を走る自分に大きなプレッシャーがかかりました。
  それでも何とか1位をキープして後続に渡しましたが、、、、、結局最後までもつれ込み、何とか僅差でしたが優勝することができました。

  今回の大会では他の参加選手やチームサポーターの皆様の応援を私達にも頂き、とても嬉しく感じました。大会場所も大自然がいっぱいの景色の良い所でとても充実した一日となりました。来年以降は参加チームを増やして大会やバーベキューで盛り上げて行きたいと思っております。

  最後に大会関係者の皆様には大変お世話になりました事、大変感謝しております。ありがとうございました。

ユーベルスキークラブ 長谷川稔


2区から3区へタスキが

そしてアンカーへ
 ★写真はこちら 「電脳オヤジ」阿部さんのホームページ

 < 前へ
ホーム > 行事レポート > 第6回駅伝大会  2