ホーム > 行事レポート > 2003 > 車山行事4
車山W行事
スキー準指導員検定会
スノーボード準指導員検定会
BC級公認検定員検定会(A)

スキー準指導員検定ジャッジ

種目演技中

【メニュー】
◆車山W行事
  ・開会式3月7日(金)
  ・閉会式3月9日(日)
  ・トップ合格 長田さんインタビュー
  ・徳本理事レポート
◆スキー準指導員検定会
  ・合格者レポート 大川広樹さん
  ・スキー準指導員検定会合格者(※)
  ・協会別合格率(※)
◆BC級公認検定員検定会
  ・C級公認検定員検定体験記 小池賢治さん
  ・BC級公認検定員検定会
  ・B級公認検定員合格者(※)
  ・C級公認検定員合格者(※)
◆スノーボード準指導員検定会
  ・スノーボード準指導員検定会
 

・スノーボード準指導員検定会合格者

氏名
加盟団体
所属クラブ
斎藤 成子
葉山町
 モンテマーレ
小野 敬子
長野県
 車山スキークラブ
甲田慎一郎
藤沢市
 ピュアスポーツクラブ
関 美遠利
葉山町
 モンテマーレ

◆トップ合格 長田さんインタビュー

トップ合格 長田さん

合格者の代表で

◆トップ合格 長田亨さんインタビュー
・トップ合格しての感想
 最初に名前を呼ばれて、まさか1位になったとは思ってもみなかったです。
初日は天候が悪く緊張したが、今までやって来たことの練習成果が出せたと思います。
2日目は天候も良く満足できる滑りができました。

・これからの目標は
 指導者としての型にはまらず、スキーの醍醐味、スキーの楽しさを教えていけたらと思います。さらに自分自信の技術を伸ばしていくことも怠らずにやっておきたいし、一生スキーを続けていければいいなあと思います。

◆開会式3月7日(金)

古郡副会長

役員勢ぞろい

◆古郡副会長挨拶
 おはようございます。この度は、(財)神奈川県スキー連盟主管の準指導員検定会及びBC級検定員検定会、スノーボード準指導員検定会に多数ご参加頂きましてありがとうこざいます。本検定に当たりまして、バーンの設営・整備等に大変なご協力を頂きまして、地元信州綜合開発観光株式会社に対し、深くお礼申し上げます。今シーズンは雪の降るのも早く、受検生の皆さんには充分な練習ができたことと思います。どうか日頃の練習成果を十二分に発揮して、ひとりでも多くの合格者が出るように主管県連としましてもおおいに期待しております。
 どうか皆さん、明後日の合格発表の日には、楽しい顔が見られるように期待している訳です。皆さんのご健闘を心からお祈り申し上げまして、主管県連を代表しての挨拶とさせて頂きます。頑張って下さい。

渡辺教育本部長

検定員紹介

◆主任検定員挨拶 …… SAK 渡辺教育本部長
 おはようございます。私の挨拶の前に皆さんにご連絡があります。
 本来、主管県連責任者で山田専務理事が挨拶する予定でありますが、只今 全日本スキー技術選手権があり、4日(火)から昨日まで予選会が行なわれてまして、ただ今こちらに向かっております。到着次第 挨拶をする予定です。閉会式が終わるまでには是非来てほしいと思ってます。(笑)
 昨年の11月の第1回養成講習会で皆さんと始めてお会いしまして、「この厳しい状況の中、受検を決意して感謝申し上げます。」と、云いました。あれから5ヶ月が経ちました。皆さんにとってはこの間は、長かったでしょうか? それとも短かったでしょうか。
 皆さんこの間、きっと会社の方・家族の方・クラブの方たちにお世話になっていると思います。そして今この場にいるのです。
 何度か養成講習会がありまして、自分のクラブの人や他のクラブの方たちとも交流が広がったと思います。皆さんは一人ではありません。今回は一人一人が主人公です。この5ヶ月頑張ってきたことを自身を持って、悔いのないようにいい思い出を作ってほしいと思います。
 私はスキーは心だと思います。気持ちだと思います。気持ちで負けない様にして下さい。ここにいる検定員にも厳しい中にもやさしい目でジャッジする様に申してあります。
 それからご挨拶の中にありました準指検定会の他に BC級公認検定員検定会、それにスノーボード準指導員検定会もあります。それぞれ皆さん目標を持ってやってきております。
 天候だけが心配なんですけれど、今まで培ってきたことを自信をもって頑張って下さい。
 して、心からお祈りしてますので、悔いのない様にやってください。

山田専務理事

濱崎社長

◆主管県連責任者挨拶 … SAK山田専務理事
 おはようございます。皆さんの大切な検定の日に遅刻しまして、大変申し訳ございません。あいにくな天候ではありますが、今シーズン皆さんが研鑽を積まれた結果の出る検定の日です。何とか頑張って一人でも多くの方が合格されることをお祈りしております。(ハアーハッ!) … 息切れ状態です。!(笑)
 八方から走ってきたような感じがしておりますが、今シーズンはお陰様で指導員検定会では過去にないほど多く合格しました。又、昨日行なわれた全日本スキー技術選の予選会においても非常に優秀な成績で2名が予選を通過することが出来ました。ここ数年の中では一番良い状態であります。
 準指受験も皆さんの努力で良い結果が出るようにお祈りしております。
 それでは怪我をしないように頑張ってください。

◆地元ご挨拶 … 濱崎社長
 皆さんおはようございます。SAKの準指検定会にご参加頂きましてありがとうございます。今シーズンは古郡副会長が説明されたように雪が多くて車山にとっては珍しく良い条件で設営できること。それと、準指検定とは、私からみますと、ゴルフのプロテストを受けるような気持ちで受けられると思うわけです。私自身も今年からスキーを始めて、まだ4級なんですが、やっとスキーの楽しさが解かってきたところで、これは奥の深いものだなあと。これから3級そして2級ぐらいまでは取っていこうかなあ思っております。
 正面に視覚障害の方がお見えになっているのですが、皆さんと一緒にやっていますが、是非頑張って健闘をお祈りします。どうもありがとうございました。


ホーム > 行事レポート > 2003 > 車山行事4