ホーム > 行事レポート > 1999 > 上越大会 1    
スーパーG選手権大会ほか

写真:選手宣誓 写真:地元町長ご挨拶

1月16日〜19日、第16回スーパーG選手権大会、第54回国民体育大会スキー競技会、第21回神奈川県民体育大会スキー競技会が、上越国際スキー場で開催されました。

 地元の大歓迎を受け、選手会では、地元の町長も参加していただき、挨拶をいただきました。
「今年は、雪も多く最高のコンディションで皆様をお迎えできました。雪国の冬の事業としては皆様スキーヤーに負うところが大きく心より感謝いたします。大会に向けて私ども一同出きる限りの協力をさせていただきます。選手の皆様、十二分に力を発揮され健闘されることを心より祈念いたします。」 (塩沢町 町長 上田欽一)

 (財)神奈川県スキー連盟の片岡副会長からは「全力を尽くし頑張ってください」と激励の挨拶がありました。その後、選手の力強い選手宣誓があり、大会の幕が切って落とされました。3つの行事が行われ、参加人数は約450名で、延べ数では1309名となりました。この為、コース係長を中心に、450名の選手のプレッシャーに耐えうる雪面を、4日間維持することに全力を尽くしました。地元の絶大なる協力のおかげで、地元役員の動員や、大会数日前からのピステンによる圧雪などにより、3日間の大会期間中、コースはパーフェクトな状態を保つことが出来ました。これで、最終走者の選手にもレースの楽しさを提供できたのではないかと思っています。


【大会スケジュール】
■第16回 神奈川県スーパーG選手権大会
1月16日(土)
19時
開会式
17日(日)
9時
インスペクション
 
10時
競技開始
■第54回 国体選考会・県民大会
1月17日(日)
19時
代表者会議
18日(月)
8時
「選考会」 インスペクション
 
9時
競技開始
19日(火)
8時
「県民大会」 インスペクション
 
9時
競技開始
 
15時
閉会式

ホーム > 行事レポート > 1999 > 上越大会 1