11大和市スキー協会

  会長 坂井 登
副会長 阿久津 光代
副会長 前島 近
理事長 高嶋 孝幸
   
   
   

 

★大和市スキー協会ホームページ

所属団体紹介

クラブ名  大和スキー同好会
会長  斉藤 登
特徴 私たち大和スキー同好会は20代から50代までの年齢層27名のこじんまりとしたクラブです。本格的基礎スキー派から、楽しむスキー派、スノボー派とイロイロなタイプのメンバーが集まっています。特に最近はカービングスキーやスノーボードに目を向けていますが、スノースポーツを楽しむ事を基本としています。
入部条件 特にありません。年齢男女に関わり無く、スノースポーツに興味のある人、スノースポーツを通じて友達を作りたい人是非、大和スキー同好会を覗いて見てください。
活動内容 ■正月、1月、2月、4月、5月に誰でも参加できる形で合宿を行います。2月にはクラブ員一般参加者を対象としたバッチテストを行いレベルアップをはかります。また、シーズンオフには家族、友人を誘ってのバーベキューを楽しみます。
■各行事は、参加できるメンバーが皆で運営をするようにしています。 
問合せ先  Eメール  spike@d7.dion.ne.jp 竹本
電話    046-245-5569  斉藤
クラブ名  まつりスキークラブ
会長  山田 耕太 
特徴  私たちまつりスキークラブは、ただスキー好きが集まった団体ですので、母体となる団体も無く、あらゆる楽しみ型をも否定しない集団です。よって技術志向有り、エンジョイ有り、『スキーに行くと酒が飲めるんだろ!』なんて言う勘違い野郎有りの、総勢30名弱の団体です。
もちろん正指導員5名をはじめ以下準指導員、スノーボード指導員も有する、また全日本技術選の神奈川県代表も送り出す。まじめな一面も持っています。おっとそれから、忘れちゃいけないノルディックのエキスパートも居ます。 
入部条件  どれでも良いから一行事参加して下さい(宴会のみでも可)。
クラブ員を始め協会メンバーと逢う事は、あらゆるジャンルの人と知り合う良い機会です。ついでにスキーも上手く成れますしね!
活動内容   1月中旬のクラブスキースクール及び3月3週末の極楽スキーツアーでは、豊富な指導陣を揃え、バッチ検定も行います。当然!?宴会も!。その他は2月に4日間の北海道ツアー、G/Wには残雪を求める合宿、その他適宜その年のカレンダーと相談して! 
オフシーズンは、多彩な趣味の集団ですから、釣りに、バーベキュー、キャンプになんでもござれ。
問合せ先  クラブ幹事: 橋本 秀直 (お気軽に連絡下さい)
Eメール hashome@d1.dion.ne.jp
電話  045-805-0343 
クラブ名  スキークラブ どんぐり
会長  浜田 和男
特徴  スキークラブどんぐりのクラブ員は約40名。下は9歳から上は6?歳までの幅広い年齢層で構成されています。スキーの志向は様々で、競技スキーヤー、基礎スキーヤー、とにかく楽しむエンジョイ派スキーヤーと色々なタイプがいます。
入部条件  特にありません。(^^)
活動内容 ■主な活動としては1月に競技合宿を1回、基礎合宿を1回、3月か4月にフリースキーツアー等を行います。またクラブで草レースに参加したりもしますので色々な角度からスキーを楽しめます。
もちろんオフシーズンはBBQ、オフトレ、ザウスツアーなどの企画もあります。
■職業も生活環境も様々ですが、スキーを愛し、楽しむ気持ちはみんな同じ。
S.C.どんぐりは、とことん!スキーの楽しさを追求するクラブです。
問合せ先  Eメール kazuo-ski@mbj.sphere.ne.jp 浜田
電話 046-262-0448 徳田
クラブ名  大和市役所スキークラブ
会長  田辺 利保
特徴  大和市役所職員が中心のスキークラブです。クラブ員数は28名です。
スキークラブといっても体育会系ではなく、スキーの好きな仲間が集まって、楽しく滑ることをまず第一に考えているサークル的な雰囲気のクラブです。
入部条件  大和市役所職員に限らず、どなたでも入部できます。また、クラブ員でなくても合宿に参加できます。
活動内容 ■1月と3月に合宿を行っています。「楽しく滑るには、上達しなくては」ということで、もちろん合宿では、講習会(基礎スキー)を実施していますし、3月の合宿では、バッチテストも行っています。
■また、1月には神奈川県内の官公庁対抗のスキー大会にも参加しています。
(温泉付)
■さらに9月に親睦が目的の合宿も行っています。 
問合せ先  Eメール nakazato@ggk.mm‐m.ne.jp  中里
電話 046-262-3346  猪狩(いかり)
  5     クラブ名  
会長  
特徴   
入部条件  
活動内容  
問合せ先